ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽愛好家がスッキリさせたい音楽人生

不明・不安・不満 9月4日〜10日の一週間の私の人生。あ〜楽しぃ〜♫満足ぅ〜☆あなたもこっちにおいでぇ〜! よく分からないから心配になりもやもやが消えないんです。私は20年以上「音楽家になるためのセミナー」を実施しています。2年前までは「プロ音楽家に…

芸術家のメタバース「3つの誤解」

メタバース メタバースはゲームじゃありませんよ。「全員が現実社会と同じコミュニケーションや経済活動ができるバーチャル空間」とでも定義しましょう(昨日のボストンの偉いさんの会議でこのように同意しました)。小分けに特徴を上げると ❶オンラインの空…

芸術家が激動の9月を終えて考えるべきこと

終わり 激動の2022年9月が終わろうとしています。世の中ガラッと変わりました。こんな歴史的な状況を予測可能であって、準備できて、体験して、得るものを得て、勝者として終われるなんてホント神様からのプレゼントとしか言いようがありません。そしてなぜ…

芸術家が準備するDiFiとは

DiFi DiFiとは銀行要らずの経済システムだと思えばいいでしょう。誰も信用しなくていいんです。自分の財布に入ってるお金を友達の財布に入れるような感覚でやり取りするのがDiFiです。まだ違いが分からない? 今まで 例えばコンサートのチケットを予約する際…

【今が分岐点】芸術家が歴史に生きるか消されるか

悪人 私も含めて世の中の悪人と呼ばれる人はたくさん存在します。新しい世の中のバグを利用して大儲けする映画世界の悪党共です。今2022年現在、やりたい放題なんです。弱者を狙う振り込め詐欺が未だに横行するのと同じで、これからもハッキングは避けて通れ…

日本人が芸術活動ゲームに勝つための知識

芸術活動 芸術活動はゲームなんです。このゲームには勝敗があります。引き分けもあります。あなた・・・引き分けを目指して芸術活動してきたんです。その結果が今です。このようにしてしまうのは人間の本能が関係しており、勝つにはカラクリを知る必要があり…

芸術家が捨てるべき3つの信用

トラスト トラストとは信用を意味します。今までの時代の信用を全て捨て去る日が来ました。その捨てるべきトラスト(信用)は3つあります。いつまでも古い時代のトラストにしがみ付いてるとトラウトになります(トラウトのヤマメってのは水温24度で餌を食べ…

次世代の芸術家が知識を分類する方法

知識 「制作とは忍耐だよ」って3人に言われたら「ははあ!」とひざまづきそう こんなブログ記事をお読みになってる方は、音楽、健康、人間関係、お仕事、社会生活において意識の高い方であることは間違いないでしょう。そしてSNSの承認欲求目当ての情報や、…

芸術家が誤りがちな新技術対応

ミニマリズム 不要なものは持たずに大切なものに集中する・・・ミニマリズムは同意しますし、私自身ミニマリストです。ただ、ちょと似てる考え方で新技術対応をしないことを正当化する芸術家が多いんです。これは日本だけでなく世界の芸術家での話です。 昨…

音楽家が勘違いする3つの次世代ワールド

中央集権 レコード会社が業界を牛耳る、プロデューサーが一人勝ち、そんな時代が昭和から平成にありました。私達アーティストは言いなりになるか、自分自身でプロデューサーになってレコード会社立ち上げるかしかありませんでした(全部やったけどwwしょぼ…

芸術家が一流の女を見分ける裏技5選!

俳優 久々に21歳の若い俳優さんからコーチングの依頼がありました。歌も上手く舞台では主役を張りまくってる若手有望株です。知る人は知ってるので名前は伏せます(記事への掲載許可は本人、事務所、お母様にも取ってます)。この方の相談は早く結婚しておき…

芸術家が今戦ってる相手3選と戦い方3選!

相手 私達芸術家は今誰と戦ってるのでしょうか?自分自身?きれいごと言ってる場合じゃないんです。ここからは知能戦です。この記事では今年2022年後半に戦うべき相手3選及び戦い方3選を紹介します。 結論 戦ってる相手3戦は以下です。 脳への信号入力 脳へ…

日本人音楽家の発想が乏しい理由

発想 日本人音楽家の発想がどうしても乏しい・・新しい発想ができない・・多様化を受け入れられない・・その理由は? 理由 日本は居心地が良すぎるからです。 先人 今の日本の居心地の良さを作るために先人がどれだけの努力をしてくれたことでしょう。水道ひ…

芸術家が振り返るべき180日

180日 おしっこちびりそうな3月9日でした やっと怒濤の180日が終わりました。こんなに必死になって、振り回されて、大声で叫び回ったのは生まれて初めてでした。うちのリケジョ達があんなに泣いてるのも初めて見ましたw。ほんとゴメン(私が泣かしたわけじ…

芸術家が2023年に羽ばたくための3つのカギ

2023年 プロとアマチュアの隔たりがなくなった2020年、芸術同士の隔たりがなくなった2021年、つまり音楽家も画家もイラストレーターもディジタルアニメーターもダンサーも「どれかだけの専門家」である必要はなくなりましあた。そして2022年に全ての分野のレ…

芸術家が今日解決する3つ問題

今日 今日2022年9月15日、私達芸術家が抱えている3つの問題が解決します。まずはその問題が何かを列挙します。 私達芸術家が暗号資産に付いて行けてない 私達でも分かるように説明してる人がいない 暗号資産界隈でのスピードの問題 以上です。 1番と2番は私…

【矛盾?】芸術家が2022年にイーサリアムを使うべき理由

矛盾 2022年9月12日までの記事をお読み頂いたでしょうか?ビットコインはオワコン、イーサは戦いを挑まれてる戦士達に潰されて、アヴァランチが勝つ・・ようなことを書いています。 (ここからカミナリ風に茨城弁で読んでください) 「その割にはおんめぇは…

【閲覧注意】+【18禁】肌を綺麗にする方法

男の肌 男の肌ほど大切なものはないという認識はあるでしょうか?「男らしさ」と対照的なものと捉えてしまいがちですよね。これが大間違いなんです。これに10代から気付いたから現役時代にはモテまくったんです。今はおじいちゃんですので関係ないですけどね…

音楽家が2021年に知るべきだったこと5選!

2021年 この記事は2022年9月12日公開です。この時点で日本人は浦島太郎のように2021年の世界状況を無視して、というか「すっ飛ばして」生きてるのでこれから何が起こるか分かっていません。ベルリンの壁崩壊、ソ連崩壊よりも大きな年だったんです。 この記事…

【実はオワコンw】時代遅れのブロックチェーン

まぬけ 「僕は先生のブログを読んで最新のブロックチェーンが分かるようになってきました!」と40代前半の音楽家が私に話してくれました。アホか・・・どこが最新やねん・・・ワシが説明しとるんは数年前のオワコンじゃ・・・もう時代は終わったのよ・・・こ…

芸術家でも分かるERC20とラップドトークン

ERC20とラップドトークン このERC20とラップドトークンを調べてみて下さい。頭かき回されると思います。世の中には100%分かってる人が90%しか理解してない人に向けて解説してる文章ばかりなので、よく分からないんです。大丈夫です。あえてこういう言い方し…

【知らなきゃ損】芸術家が知るべきDappsとは

時代 最初に書いておきますけど、今は2022年9月です。この記事をあなたがいつ読むか分かりませんが、こんな記事を書いてた時代だったんです(過去形)。と言うのも、今「Twitterとは!なんと投稿ができるんです!」とか「YouTubeとは!なんと動画が観られる…

芸術家が資産を逃がしておく3つの場所

資産 日本は円安物価高、アメリカはインフレ、もうめちゃくちゃです。100円持ってても来年どうなってるか分かったものではありません。資産を逃がしておく場所を3つ紹介します。 結論 ①ゴールド②ビットコイン③ステーブルコイン ①ゴールド まずは有事の金と言…

芸術家が抜け出すべきガラパゴス諸島とは

スターリン 黒い毛はリゼ、白髪の髭・頬の産毛、乳首周りはTBCでこの単位で抜く神経質なアホ。残り538本分入金してあるらしいwそんな生えないし。 スターリン時代のロシアは田舎者のスターリンが解釈できない新進気鋭の芸術を封じ込めました。そのため芸術…

芸術家でも分かるイーサリアムの仕組み②

続き 前回の記事でイーサリアムの仕組みを紙しかもってないコージ君とやすこちゃんで説明しましたが、分かりましたか?今回はその続きです。 お金だけじゃない 前回は100イーサ持ってるコージ君が10イーサをやすこちゃんにあげました。ま、お金のやり取りを…

芸術家でも分かるイーサリアムの仕組み①

知るべきレベル 音楽家なんだから、画家なんだからブロックチェーンなんて知らなくていい・・・そんな時代が終わりました。ガキでもジジイでもババアでもある程度は知っておきましょう。簡単に説明するのでこの記事の内容までは把握して下さい。 仕組み ゲス…

芸術家の次世代の勘違いあるある3選!

許可を得てます 私の音楽家コーチングのクライアントに音楽家でなはくて画家の26歳女性がいます。結構有名な方です。ただ、この女性・・・頭悪いんです!本人にも言いました!(言える関係ですw)絵は天才レベルです。で、この主婦を罵って「ブログに書いて…

芸術家がやっと捨てられるたった一つの概念とは

長年 私は長年皆に「捨てろ!」と言い続けて来たのに、逆に私が音楽家コーチング・クライアントに一言で論破されてしまう現象が起こってました。恐らくセミナー参加者の皆さんもボソッと愚痴をこぼした事があるはずです。そしてそれが正論でした。だけどやっ…

DAOで質問受け付けない理由

DAO 非中央集権自立分散型組織化を目指してディスコードでTGMのDAOを作ってます。なんのこっちゃ?と思った方すみません。えっと、トータル・ギター・メソッドⓇが教科書で、フェイスブック・レッスンが学校で、DAOが社会みたいなもんです。会社ではなくて。…

音楽家が思い切って全てを変える時期

なんで? 「なんで今まで積み上げてきたものをゴッソリ変える?」と思うことが最近多くありませんか?昔は芸能人の売名行為だったり、運気を変えるための物だったりした名称変更、五木ひろしに藤岡弘、、(2つ目は読点w)今じゃ「よろしくやってる人達」が…