音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

芸術家の次世代の勘違いあるある3選!

許可を得てます

私の音楽家コーチングのクライアントに音楽家でなはくて画家の26歳女性がいます。結構有名な方です。ただ、この女性・・・頭悪いんです!本人にも言いました!(言える関係ですw)絵は天才レベルです。で、この主婦を罵って「ブログに書いて良い?」と聞いたらオーケーを貰ったので書いています。ちなみにこの人は1歳の子供がいて「授乳期なので英語の勉強が追いつかない」と意味不明だけど反論しにくい言い訳してくるのでやっかいですw。

勘違いその①

DLTとブロックチェーンはどう違うんですか?

あのなぁwww。質問自体が間違ってるんです。ただ驚いたことにネット上ではこれを比較してるサイトが結構あるんですよね。しかも、以外とちゃんとした証券会社とか・・・w。えっと、DLT(ディストリビューテッド・レジャー・テクノロジー)にブロックチェーンが内包されてるんです。わかります?音楽用語で例えるなら「スケールとペンタトニックはどう違う?」みたいな質問です。DLTの中でブロックみたいなデータ構造になってて、それが発生順にならんですやつをブロックチェーンと呼ぶんです。暗号資産全部がブロックチェーンじゃないんです。IOTAなんてブロックチェーンじゃなくてDAG(ディレクテッド・エイサイクリック・グラフ)ですしね。

勘違いその②

ビットコインとイーサリアムどっちがいいんですか?

だからぁwww。比較できないんだってばぁ。ビットコインはお金だとしたら、イーサリアムはインフラなんです。例えるならビットコインは日本円で、イーサリアムは水道みたいなもんです。「日本円と水道とどっちがいいんですか?」って聞かないですよねww。ただ、日本円1円分と、東京の水道から出てくる5リットルの水とどちらが価値があるか・・・なら比較できますよね。その水がイーサという暗号資産です。

勘違いその③

IPホルダーはNFTで確実に儲かりますか?

これが最も大きな芸術家の監置買い(変換ミスじゃありません)です。IP(インテレクチャル・プロパティ)を持ってる人が確実に儲かる世界としてNFTが存在してるんじゃないんです。2021年にバブルで儲けた人が存在するだけの話です。ただ困ったことがあります。それは、この質問をした授乳中の女性は確実にNFTで儲かると思うからです。これはこの女性が凄い画家だからです。そうすると、どんな問題が起こるかというと「IPホルダーはNFTで確実に儲かる」と主張し始めるんです、そうこのアホがそういうこと言い始めるんです。そうじゃなくてこの人が天才的画家なだけです。FXが流行ったころ、仮想通貨という言葉が流行った頃、ユーチューバー時代、クラウドファンディング時代、サロン時代も同じ現象が起こりましたよね。違うんです「IPホルダーが誰か」というのが主成分であり、NFTは道具なんです。分かりやすく言うとIPホルダーは料理人、NFTは包丁なんです。「この包丁使えば誰でも名料理人!」みたいな宣伝が出回る現象と同じになっちゃうんです。去年から労働者界隈で起こってる現象がこれです。

まとめ

この女性の旦那さんが私が尊敬するアスリートです。時々お会いしたら、私の「トレーニング勘違い3選」を罵って下さいますw。おかげさまで50歳前にして体型維持できています。ありがとうございます。今

音楽家はだれしもIPホルダーになれます。「勘違いさえ避けられれば勝てる時代」になりましたよ。個別相談お受けします。単発コーチングよりセミナー受講経験ある人はノーマル・セッションの方が実質100万円引きで一回5万なので音楽レッスンと同額になるシステム分かりますか?お得なのを事務局にお申し付け下さい。

www.t-guitar.com

津本幸司

ギタリストの方はこちらにお入り下さい。web3の世界に徐々に誘い(いざない)ます。

discord.gg準備すらできてない方はまず以下をお求め下さい

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain