音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

DAOで質問受け付けない理由

DAO

非中央集権自立分散型組織化を目指してディスコードでTGMのDAOを作ってます。なんのこっちゃ?と思った方すみません。えっと、トータル・ギター・メソッドⓇが教科書で、フェイスブック・レッスンが学校で、DAOが社会みたいなもんです。会社ではなくて。ここで私個人は質問を受け付けてません。なんでそんな意地悪を?って思いますよね。

理由

ジャック・ドーシーが正しいと思いたくないから・・・なんです。

あの人って

あの人は「ぜって〜非中央集権っつっても、中央集権になるにきまってんじゃんよぉ〜ぷぅ〜」みたいなこと言ってるんです。そして、悔しいかな私もそう思うんです・・・たくさん人が集まり皆にイコールパワーを持たせると、その責任が重荷に感じる人が出てくるものだからです。そして牽引することが自然にできる人が出てくるからです。特に日本人、特に会社などの組織でトップじゃない人は、人からあれしろこれしろと言われて、思考停止で生きる方が楽だと信じ込んじゃってるんです。

あ、ちなみに今のお仕事大変な方・・・この本読んで会社辞めない人は人生詰んでます↓

頑張る

だから、私が普通に質問されてヘラヘラ答えてるとそれが習慣化して言って、全部責任が私の所にきます。責任がくるのは別にいいのですが、自分を頼らず、周りを頼らず、私を頼るようになると結局私に権力があるように見えてしまいます。だから頑張って「質問を受け付けない」ようにしてるんです。そして、質問があればhelpチャンネルに書き込んで頂いて、「他のメンバーが答える」ことを頑張ってもらってるんです。飛んでもない間違いでも私が指摘することはありません。これがポイントだと信じてます。

そもそも

そもそもDAOは「トップ不在」「報酬や参加権はNFT」「投票による決定」の3本柱で成り立つわけです。私が質問に答え始めると私がトップになり、私のもとに報酬が集まり、独断で内部決定ができてしまいます。それは避けなきゃいけないんです

まとめ

私の希望はいつか存在を忘れてもらうことです。

みなさんはコカコーラ発明した人知ってます?知らないですよね、どうでもいいですよね、そんな存在で死んでいきたいんです。

今、まだ、死ねねぇし・・・頼む!皆頑張って!

津本幸司

あ、ちなみにコカコーラ作ったのはジョン・ペンバートンですよ。

入ってきてね〜。無料です。

discord.gg 

あ、以下を教材として持って頂くのは現実社会の実用書としてお使い頂けるのはいつまでも変わりませんよ!

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain