音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

芸術家がやっと捨てられるたった一つの概念とは

長年

私は長年皆に「捨てろ!」と言い続けて来たのに、逆に私が音楽家コーチング・クライアントに一言で論破されてしまう現象が起こってました。恐らくセミナー参加者の皆さんもボソッと愚痴をこぼした事があるはずです。そしてそれが正論でした。だけどやっと2022年から私の主張がまかりとおるw世の中になりました。そのやっと捨てられる一つの概念とは・・・

結論

芸術家がやっと捨てられるたった一つの概念とは

フォーカシング・イリュージョン

でございます!

いつもの話

「あぁ、またその話かぁ」と思った音楽家コーチング・クライアントの皆さん・・・はい、その通りです。でも今まではブログで書いても無駄だから書かなかったんです。やっと書ける時代になったんです。だから聞いて〜♫

フォーカシング・イリュージョンとは

そもそもフォーカシング・イリュージョンが何か知らない方もいるでしょう。簡単にいうと「間違った思い込み」という意味です。例えば、お金持ちになれば幸せになれる、結婚すれば全てオーケー、彼女ができれば俺は成功、あの大学を出れば人生安泰、あの会社に勤めれば金の心配はない、イケメンになればプロ音楽家になれる、背が高ければ今のような人生じゃなかった、上手くなればプロになれる、フォロワーさえ多ければ人気者になれる・・・続けますか?こういうのです。

カウンターパンチ

このフォーカシング・イリュージョンを否定する人に対する負け組のカウンターパンチが強烈なんです。例えば、経済的に安定してる人が、貧乏人に対して「金があれば幸せ、というのはフォーカシング・イリュージョンだよ」と言ったとします。そうすると

「てめ〜が金持ってるからそういえるんだろが!」

これです。

イケメンモテ男が、ブサメン非モテに「ルックスが良ければモテるというのはフォーカシング・イリュージョンだよ」と言うと、お察しの通り

「てめ〜ブサメン非モテになったことねぇだろ!」

と返されます。

2022年からは

今年からは「逆フォーカシング・イリュージョン仮説検定術」が使えます。そんな言葉ありませんが、例えば「イケメンで高学歴になれさえすれば音楽業界で活躍できる!」という間違った思い込みをしているとしましょう。このフォーカシング・イリュージョンの逆、つまり「ブサメンで低学歴は音楽業界で活躍できない」ということを帰無仮説としてこれを棄却することによりフォーカシング・イリュージョンが証明されるわけです。そうすると、これは見事に失敗します。これからはブサメンで低学歴の活躍する人がバンバン出てくるからです。表側を裏返してその裏が証明できるかをひっくり返して表を証明したいのに裏返ったまま・・・みたいな統計学をこねくり回した方法ですけどね(だから私は頻度論者嫌いなんです。正しい間違いの問題じゃなくて、ただ好みですよ。)

まとめ

これからはブサメンで低学歴の活躍する人がバンバン出てくる・・・というのはただの一例です。皆さんが思い込んでることが、すべてフォーカシング・イリュージョンだと自分でバンバン気付くことでしょう。今までの常識とされてきたこともひっくり返りますし、私自身「あれ?てかもうこの技術も知識も不要なんだ」と気付くこともしばしばです。(プログラミングできないとweb上で生きて行けない・・とか思ってましたが、もうAWSさえあれば子供レベルの知能で生きて行ける時代になってますものね・・・すごいw)

大人の芸術家たちよ!向こう5年以上生きる人は捨てようぜ。

津本幸司

まずは以下に入るところからがスタートです。無料です、仮名で大丈夫です。

何も買わなくて大丈夫です。未来への入り口です。これからは「ブサメンジジイ」が「美少女」として活動することも可能ですよ〜

discord.gg