音楽家の暗号資産

暗号資産の「困った」を解決します。

芸術家が資産を逃がしておく3つの場所

資産

日本は円安物価高、アメリカはインフレ、もうめちゃくちゃです。100円持ってても来年どうなってるか分かったものではありません。資産を逃がしておく場所を3つ紹介します。

結論

①ゴールド
②ビットコイン
③ステーブルコイン

①ゴールド

まずは有事の金と言われるくらい「金」を持っておけば安全です。数というか量が限られてますからね。5年後に金が大幅に下がるなんてないわけです。値動きが小さいので別にエキサイティングではないですし、重い塊持ってても面白くはありませんけどね。

注意点として100グラム単位で買って下さいね。今は1kg800万円くらいですけど、200万円以上の取引をする時はいちいち税務署に申請しなきゃいけないんです。これがめちゃ面倒なんです。現状200グラムずつなら申請無しに買えます。あと、お子さんや、奥さんや、愛人や、彼女や、引っ掛けたモデルや女優や駆け出しの歌手に遺産として残したい場合は生前贈与の手続きをやっておかないと後から税金取られます。その割合・・・40%!これはちゃんとやらないと逆に損しますよ。

こうやって100グラムをたくさん持っておくと、合法に節税できますよ。

②ビットコイン

神の資産として存在する金ですが、民衆の資産として存在するのがビットコインです。こちらも数と量が限られてますからね。ビットコイン反対派の人達が昨年急に肯定派に回ったのは記憶に新しいでしょう。「ってゆーか、おめ〜ら否定派で論破してきた専門家のクセに隠れてそんなに持ってやがったのか〜!」というのが明るみにでたからです。

注意点としてラストデイという、いきなり資産価値がパーになる日が早かれ遅かれ来るので一時的な避難所と考えた方が良いかもしれませんね。

③ステーブルコイン

金は値動きが緩やかだけど換金するの面倒くさいし、ビットコインは値動きが激しすぎるから怖い・・・そんな時代の救世主がステーブルコインです。ドルに連動して動く暗号資産みたいなものだと思って下さい。これで次のテクノロジーに入るのを怖がってる人に安心してもらえます。

どこで買える?

実は現状の日本ではステーブルコインが買えないんです。国内でも取り扱えるように法改正が行われてるような「素振り」はされてますが、どうなんだかw。個人的には国が「本気でDiFiをストップする秘密兵器」として使うような気がしてます♫(DiFiとは自立した経済を私達民間人が持てるみたな雰囲気です。国に取ってみたら都合が悪いんです。)

まとめ

私自身、体は日本にいますが資産は全て海外にあります。だから豪遊生活なんです。

逃げましょ。日本から。

津本幸司

函館100万ドルの夜景になる場所♫(100万ドルになってから動くから遅いのよw)

よくわからない方も、私達のコミュニティでワイワイやってるといつの間にかこちらの世界に来られてますよ〜。無料です↓だんだん優しいメンバー達が増えて盛り上がり始めてます。ゆ〜っくり進んで行きますが、後ろを振り返るとものすごく進んでることに気付くように仕組んでますからね〜。カモン〜

discord.gg

あ、以下も買ってね〜

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain