ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【今が分岐点】芸術家が歴史に生きるか消されるか

悪人

私も含めて世の中の悪人と呼ばれる人はたくさん存在します。新しい世の中のバグを利用して大儲けする映画世界の悪党共です。今2022年現在、やりたい放題なんです。弱者を狙う振り込め詐欺が未だに横行するのと同じで、これからもハッキングは避けて通れないでしょう。今までの詐欺との違いは狙いです。社会的弱者であるご老人などを狙うのと、知能的弱者である全人類を狙うのとの違い・・・その中でも、ある程度社会生活を営んでる人で、「自分は分かってる、大丈夫」というプライドと根拠のない自信を持ってる人が格好の餌食です。

ハードフォーク

いきなり難しい専門用語ですが、ハードフォークとは2016年のブロックチェーン上の大事件による対処法です。細かい内容は省きますが、簡単に言うと完全自動化したイーサリアムのバグを悪用して大金が盗まれたんです。そこで天才君が悪いブロックと良いブロックを分けて、良いブロックだけを「こっちが正しいから歴史にはこっちが残ってることねぇ〜」と人為的に分けたわけです。つまり、盗まれた方、悪いブロックは歴史から消されたんです。

もし、次の時代の自動化されたシステムで10人の芸術家が活動するとします。5人成功して、5人欺されて失敗したら、欺されて失敗した5人を消して、成功した5人だけを「歴史に残す」ことを人為的に行うんです。この自動化を緊急時に人為的にするのがポイントです。

必要

バグが無くても完全に自動化だけを頼るのは危険です。創造してみて下さい。自分の行動の全てが完全にブロックチェーンにリンクされてる世界・・・車を運転してて制限速度を上回った瞬間に自分の口座から罰金が自動引き落としされる世界です。ドピュッとなった瞬間天井からティッシュが3枚ふわ〜っと落ちてくる世界です。これは完全なる「反理想郷(ディストピア)」です。ある程度は人為的な側面を残す必要があります

捨てられる

だから人間の都合の良いようにシステムを成長させる必要があります。きれい事言ってる時間がないんです。落ちこぼれを救ってる時間はないんです。落ちこぼれは捨てたり消すしかないんです。残った成功者だけで次に進み、新たな離脱者を廃棄してさらに次へ・・・との流れ・・・もう始まってます。つまり隠れたハードフォークが着々と進んでるんです。そしてあらゆる方面で水面下でリンクしてます。そう、あなたが見てるその情報も、その懸念もすべて繋がってるんです。気付くのは無理でしょうけど、疑っといた方がいいかも。ソフトフォークじゃなくてハードフォークと言ってるところにポイントがあります。

ソシオテクニカル

ソシオテクニカルというのは最強に美しい「きれい事」です。人間と技術が相互作用しようね〜という意味です。庶民共は「そ〜だ!そ〜だ!」と喜んでいます。実はこのソシオテクニカルが定義する「人間」にその人達は含まれてないんです。歴史的になかったことにされる生物なんです。あなた・・・人間で居続けられると思ってる?おめでたい人かもよ。

まとめ

無風の日本、強風の欧米、台風のアジア諸国・・・裏の世界は逆に無風です。なぜなら風が吹いてるのではなくて、あの裏の世界の人達は無風の中自分達が高速で動いてるだけですから。

これからもハードフォークで枝分かれさせられます。歴史の中で生き続ける芸術家になって下さい。消えないで

津本幸司

消える方はさようなら

消えない方は以下でお友達になって下さい。いい人が集まってますよ!なんでも質問しまくって、オーナー達に助けてもって下さい。いろんな得意分野の方がいるので、デッサンや写真についてや、ハンダ付けの方法、卵焼きやパンケーキの焼き方、ネコとのしゃべり方まで相談頂けます♫

discord.ggできれば芸術家>音楽家>ギタリストの方は以下をご購入下さい。直接私に質問して下さい。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain