ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【裏技伝授!】ギタリストが詐欺生命保険に引っかからない方法!

実話 今週は人工の森で旅暮らし中 昨日30代の私の生徒が積み立て生命保険に入ってしまい。資料を驚きました。完全に「合法詐欺」ですww その手口知りたいですよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、その手口が分かり、ギタリストが詐欺生命保険に引っ…

ギタリストが才能がないと感じたらこうすればいい!

才能 【先週の旅暮らし宿】夜中2時・・・この夜景を独占するために毎年この部屋に泊まり続けています。今年は毎月来てる暇人です。右端の軽自動車が考えさせられるでしょ? 上手い人の演奏聴いちゃうと「自分は才能がない・・・」と落ち込んじゃいますよね。…

サラリーマン・ギタリストが死んだらいくらもらえる?【遺族年金!】

質問頂きました。 この23歳のボクチャンはこっそり貯め込んでます 「僕サラリーマン・ギタリスト3年目なんですけど、今死んだら納めた年金もったいないですよね?子供も生まれたし、納めるの結構きついんですけど・・・」 うそ?!子供までいるサラリーマン…

音楽仲間の人間関係が悪くなっていく理由

最初は仲良かったのに ロスの音楽高校時代 相談されました。 「ライブ計画する度にバンド内の人間関係が悪くなるんですけどぉ」 分かります。大人の音楽家でも、音楽仲間とある時期を境にギクシャクし始めるってありますよね。思い返せば学生の時も1学期は仲…

ギタリストが流行の音楽をやらない方が良い理由

ご質問頂きました 「僕は音楽家を目指していますが、流行の音楽を追いかけた方が需要があるのでいいのでしょうか?」確かに需要のない音楽をやっても誰も聴いてくれませんものね。それは寂しいですよね。でも、流行の音楽を追いかけるだけだと空しい音楽家に…

【大丈夫!】ギタリストの老後2000万円問題解決法

老後2000万円問題 質問頂きました 「今35歳なんですけど、どう計算しても老後に備えて2000万円貯められそうな気がしないんです」 確かに心配ですよね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、ギタリストの老後2000万円…

ギタリストがスケールの練習ばかりする理由

スケール スケールとはドレミファソラシドのことです。このスケール練習ばかりするギタリストって多いですよね。なぜなんでしょうか?分かりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、ギタリストがスケール練習ばかりする理由が分かりますよ。 目次 …

モードのコード進行の簡単な作り方【2021秋】

モード アイオニアン、ドリアン、フリジアン、リディアン、ミクソリディアン、エオリアン、ロクリアンの7つのモードがあります。コード進行の作り方って分かりませんよね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、モード…

【意外!】ギタリストがオススメの本を読んではダメな理由

よくある質問 「オススメの音楽理論の本を教えてください」 「オススメの投資の本を教えてください」 「オススメの筋トレ本を教えてください」 「オススメの人間関係の本教えてください」 人間関係、身体関係、音楽関係、金融関係で多い質問です。これって実…

エレキとアコギどっちがモテる?

今朝相談頂きました 「アコースティック・ギターはダサいと思っていたのですが、エレキギターよりモテる、と言っている人がいました。どちらがモテるのでしょうか?」 高校生の質問だと思うでしょ?偉〜いお医者さんからのご質問です♫こういうのって気になり…

ギタリストが要らない物をポチる癖をなくす方法

相談頂きました。 「ついついアマゾンとかサウンドハウスで要らない物をポチる癖がありまして・・・なんとかしたいですけど」 お気持ち分かります。こういう癖があるギタリストってコンビニでもついつい買い過ぎますよね。 トータル・ギター・メソッドお客様…

【共通点】音楽・勉強・筋トレ・金融・恋愛が上手く行く方法!

音楽・勉強・筋トレ・金融・恋愛 日本の免許取り立て18歳♫ 音楽・勉強・筋トレ・金融・恋愛の5つが上手く行く共通点があるんです。知りたいですよね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、音楽・勉強・筋トレ・金融・…

サラリーマン・ギタリストが早期リタイアするために決定する数値!

好きなことだけしまくる人生 お仕事が大好きな方は例外ですが、お仕事が大変なサラリーマン・ギタリストはできるだけ早く好きなことだけしまくる人生になりたいですよね。私は今年、4人のサラリーマン・ギタリストを早期リタイアさせました。昨年よりも人数…

人をプロレベルの音楽家にする方法【3選!】

指導法 私はISMギタリスト養成所でプロ志向ギタリストをたくさんプロに育て上げました。でも、つきっきりで一緒にいることはできません。当然大切なのが本人の努力です。努力するにはモチベーションの維持が大切なんです。ここを上手く制御するのが必須です…

ギタリストが火星に住むための心配事解消!

火星移住準備の時期 そろそろ火星に逃げる準備をする時期ですね。 早い私達は着々と進めるべきです。でも、火星に行くまでと行ってからの放射線が気になりますよね。 (この記事がネットに残り、逃げ遅れた人達が「なんで2021年なんかにこんなクソ自称ギタリ…

勉強家のギタリストが周りから批判される3つの理由

相談頂きました 「毎日頑張って練習も音楽理論の勉強も頑張ってるんですけど、周りから批判されるんです・・・何も悪いことしてないのに・・・」お気持ち分かります。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、勉強家のギ…

理想的なギター部屋の作り方【黄金の寸法比率!】

趣味の部屋 大人のギタリストは自分の趣味のギター部屋を作るのが憧れですよね。ギターをずらりと並べて、アンプをずらりと並べて、机にはDTMセット、床にはエフェクター・・・憧れます。ただ、正しい作り方・・・知らないでしょ? トータル・ギター・メソッ…

「こうなったらどうしよう」と怖がらなくなる方法!

ご相談頂きました 「多分こんなこと起こらないと思うんですけど、もし起こったらどうしようって不安になるんです・・・」 曖昧なようで不安ごとあるあるトップ1の内容ですね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、「…

【保存版】ギタリストにとって一番大切なこと!

一番大切なことが分かってない 20年近く前のダイアモンドヘッド ほとんどのギタリストが一番大切なことが分かってないんですよね・・・私は20歳の時に先生(音楽の先生じゃなくてコーチ)に1度教わったのですが、7年後同じ先生に同じことを2度目に教わるまで…

ギタリストが悪い習慣をサッとなくす方法

悪い習慣の理由 悪い習慣が悪い結果をもたらすのは分かってるのに悪い習慣が断ち切れない・・・この理由は「即座に損害や痛みを受けないから」なんですよね。じゃどうやればいいのでしょうか? 心配無用です。 この記事を読んだら、ギタリストが悪い習慣を断…

【不労所得!】音楽家が配当金生活をする銘柄3選!

配当金とは 配当金って株とか買ったら毎年もらえるお金です。どれかったらいいか分かりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、音楽家が配当金生活をするために買うべき銘柄3選が分かりますよ。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 目次 配当金…

欲しい物を入手する裏技

欲しい物が手に入らない 欲しい物がなかなか入手できませんよね。お気持ち分かります。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、欲しい物を入手する裏技が分かりますよ。 結論 調べる これだけです。 理由 サブスタンス(…

音楽家が誤解を生まない方法

誤解を生んでしまう 海底二万里(上)(新潮文庫) 作者:ジュール・ヴェルヌ 新潮社 Amazon 20代のサラリーマン・ギタリストからご相談頂きました。 「何をし話ても、話せば話すほど誤解を生んでトラブルになっちゃいます。どうしたらいいんでしょうか?」 …

【ギタリストの人付き合い】やってはいけないたった一つの事

ギタリストの人付き合い ギタリストも人間。人付き合いが大切ですよね。でもやってはいけないたった一つの事をやってるギタリストが多いんです。自分がやってたら・・・って不安ですよね。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだ…

上手いギタリストのたった一つの特徴!

上手いギタリスト 上手い人って「なんか特徴」がありますよね。「このフレーズが上手い」とか「この速さがすごい」とかじゃなくて「なんか分からないけど上手い」というのがあります。これって何でしょうか? 心配無用です。 この記事を読んだら、上手いギタ…

ギタリストの中性脂肪の下げ方!【自分で人体実験完了!】

中性脂肪が多い おっさんギタリストは中性脂肪が多いですよね。私は腹筋が割れてるアスリートであるのにも関わらず、2021年5月28日の人間ドックで中性脂肪が引っかかりました。3ヶ月後再検査しろと書いてあるわ、周りの医者友達はもちろんのこと、フェイスブ…

【コロナで4000万円ゲット!】音楽家が大暴落相場で大儲けできてる理由

暴落相場 EGCの5人で総額2億円ゲット 世界的に20%以上の暴落相場って過去100年で8回・・・まあ10年に1度です。日本単体で地震やなんやかんやも含める暴落相場を考えると5年に一回起こるんですよね。 私、2008年のリーマンショックで2000万円、2011年東北地…

ギターを買い増しても満足度が低い理由【大人ギタリスト用】

満足度が低い・・・ 大人のアマチュア・ギタリストからご相談頂きました。 「ギターを買っても買っても満足できないんです・・・」 あるあるですね。最初に買った時の胸の高鳴り・・・2本目を買った時の充実感・・・どこいっちゃったんでしょうね? 心配無用…

海外留学を断念したギタリストの話

留学断念 5年前にバークリー音楽大学を目指したギタリストがいました。金銭的な理由で海外留学を断念しました。無念・・・って思います?先ほど連絡が来て高笑いしてしまいました。何が起こったか知りたいですか? トータル・ギター・メソッド評判 心配無用…

24年間プロ・ギタリストを育てて気付いたたった1つのこと

ISMギタリスト養成所 1997年創立のISMギタリスト養成所、今年で24周年、中途半端ではありますが1ダース12年と考えて2ダース年(そんな考え方ない?)です。ま、長くやってるということです。ISMギタリスト養成所はプロ・ギタリスト育成機関であり、創立…