ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな欲しいものでも全部手に入る成功法則

昨日質問いただきました。 「RASってなんですか?」昨日の結婚願望への記事内で書いた文字のご質問です。 このRASってのが「どんな欲しいものでも全部手に入る成功法則」なんです。 よく分かりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、RASっていう…

ギタリストが結婚できる方法!

相談頂きました 1998年 「どうやったら結婚できるんでしょうか?僕はスペック低いから一生無理なんでしょうか?」 お気持ちわかります。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだらギタリストが結婚できる方法が分かりますよ…

【意外】適切なギター指導とは

ギター指導 トータル・ギター・メソッドにはビギナーズ編があり、6名の講師が初心者を教えてくださっています。そんな講師の方から「このような時はどうすればいいですか?」とよく質問頂きます。適切なギター指導の方法ってあるんですよね。 トータル・ギ…

日本のギタリストに足りないこと

日本のギタリスト どうも。自称ギタリスト↑です。 日本のギタリストに足りないたった一つのことがあるんです。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだら、日本のギタリストに足りないたった一つのことが分かりますよ。 結論 日本…

音楽家にとって大切な夏と冬の2日

夏と冬 音楽家にとってすごく大切な夏の1日と冬の1日があるんです。バークリー音大に入って教わったことです。知りたいですか? トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだら、音楽家にとってすごく大切な夏の1日と冬の1日が分か…

プロギタリストの種類

プロ・ギタリストとは ギタリストといってもいろいろあるんです。演奏してお金もらうのだけが同じであって細かく種類分けされます。どんなのがある?わかりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、ギタリストの種類がわかりますよ。 トータル・ギ…

【一つだけ!】現代の音楽家が大切にすべきこと

現代の音楽家 2021年7月音楽家のためのコーチング・セミナーの様子 あれも大切これも大切・・・たくさんの情報が飛び交う中、現代の音楽家が大切にすべきことがたった一つあるんです。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだら、…

ギタリストが新しい自分を見つける10個の方法

ギタリストという自分 新しい自分になりたい・・・そんな欲望ありますよね。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだら、ギタリストが新しい自分を見つける10個の方法が分かりますよ。 1.名前を忘れてみる いきなり難しいのです…

ギタリストの人生時間バケツ

タイムバケット 最近流行のタイムバケットの考え方・・・ご存知ですよね。5年ごとにやりたいことを書いていく手法です。私たちギタリストはどのように応用すればいいのでしょうか? トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだら、ギ…

今さら聞けない!ギター初心者クイズ!

ギタリストの間の常識 ギタリストの間での常識なんて今さら聞けないですよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、クイズ形式でギター初心者が知るべき常識が分かりますよ。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 有名ギタリスト・クイズぅ〜! アコギで…

【騙されてる!】無料動画は有料!?

無料動画 無料動画で情報収集!無料動画でお勉強!無料動画で練習!いい時代だ!ってウソです。無料動画って実は無料じゃないんですよ。無料動画は有料なんです。広告がどうしたこうしたって意味じゃないです。よく分かりませんよね。 トータル・ギター・メ…

ギタリストの瞑想方法

たくさんの相談 まあ、ことあるごとにご相談頂くのが「瞑想」についてです。 確かに知りたいですよね。 心配無用です。 この記事を読んだらギタリストの瞑想方法が分かりますよ。 瞑想をする理由 瞑想する理由というのはたった一つ。頭の中の「ながら運動」…

ギター演奏に必要なものは?

ギターを始めたい!でも何を用意すればいい? 何を用意すればいいか分かりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだらギターを始めるときに何を用意したらいいかが分かりますよ。 ギター まずはギターです。ギター単体で音が出るアコギと呼ばれるアコー…

ギターのアルペジオ復習術!

ギターのアルペジオ たくさんあるギターのアルペジオってどのように復習したらいいかわかりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、ギターのアルペジオ復習術が分かりますよ。 トータル・ギター・メソッド評判 方法 ①基本と殊特アルペジオを確認 ②…

【ギター初心者】初日から1ヶ月の練習メニュー

ギター買ったばかり! ギターを買った初日からの1ヶ月の練習メニューってよく分かりませんよね。 心配無用です。 この記事を読んだらギターを買ったばかりの初心者が練習すべき初日から1ヶ月の練習メニューが分かりますよ。 1日目 まずはギター周りのモノを…

【ギタリスト必見】脱出すべきエリアがある!

脱出すべきエリア ギタリストには脱出すべきエリアがあるんです。よく分かりませんよね。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を読んだら、ギタリストには脱出すべきエリアが分かりますよ。 結論 安全地帯 これが抜け出すべきエリアなん…

エフェクターのつなぎ方【ギター初心者必見】

エフェクターってどうやって繋ぐ? 「エフェクターを買ったはいいけど、どうやてつなぐの?」よく分かりませんよね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、エフェクターのつなぎ方が分かりますよ。 早速ワンステップず…

【夏を制する】これがギタリスト成功への鍵!

夏を制する! そろそろ夏がやってきます。「夏を制するものが受験を制する」って塾で言われた記憶はありませんか?ま、みんながだら〜っとしてる時に頑張ればいいってことですよね。ギタリストもです。でも、暑いし・・・だらだらしたいですよねぇ・・・どう…

【驚愕】高校生が夢みた音楽教育システム!

教育システム プロの音楽家になるための音楽教育システムってないですよね。あるんです!(前振りがわざとらしいのは雛形に合わせるためです)私が高校生の時に夢みたシステムです!知りたいですよね。 心配無用です。 この記事を読んだら、プロの音楽家にな…

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズは著者も見るの初めて

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ 2021年7月、トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ポップス編】の書籍がアマゾンで発売になりました。実は、私達トータル・ギター・メソッド・カンパニーもその書籍を見たことがないんです。意味不明ですよね。 …

ギタリストが気にしがちな年齢と人の目

年齢が・・・人の目が・・・ どうも人の目って気にしてしまいますよね。「自分はこんな歳なのに・・・」とか考えちゃったりして・・・これ無意味なんですよねぇ〜。何のことか分かりませんよね。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用です。 この記事を…

ギタリストが逃しがちな重要なこと

テクノロジーに満たされたギタリスト テクノロジーに満たされたギタリストが逃しがちなことって知ってます?すごく重要なことを見ずに生きてしまうんです・・・こりゃもったいない。何のことかわかりませんよね。 トータル・ギター・メソッド評判 心配無用で…

シールド・ケーブルの巻き方【ギター初心者必見!】

グチャグチャ シールド・ケーブルって使い終わったらグチャグチャですよね。ケースに入れててもぐちゃぐちゃになっちゃう。お気持ち分かります。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、シールド・ケーブルの巻き方が分…

【がむしゃら練習は無駄!】重要なのはバランス

無駄な練習 多くのギタリストがやってしまっている無駄な練習。それが「がむしゃらに頑張る練習」です。昭和じゃないんだから・・・ 「え?じゃあ一生懸命やるのがダメってこと?」ってなりますよね。お気持ちわかります。 トータル・ギター・メソッド評判 …

【ギター選び!】ストラトキャスターとテレキャスターどっちがいい?

初心者ギター選び 誰もが聞いたことがあるストラトキャスターとテレキャスター。同じような名前ですが形状も微妙に違う・・・どちらがいいのでしょうか?分かりませんよね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、スト…

【初心者必見!】ギターは何ヶ月で弾けるようになる?

質問 「ギターは何ヶ月で弾けるようになりますか?」 多い質問なんですよね。この質問の言葉に隠された心理・・・ 「さっさと弾けるようになりたい」 「数日で弾けるようにならないことは分かってるから数ヶ月と考えておけばショックを受けなくて済む」 「年…

【ギター初心者必見】エレキギター音が出るまでのセッティング法!

エレキギターのセッティング 「必要なものは揃えたけど、どうやってセッティングするの?」分かりませんよね。 おっと、その前に必要なものを揃えてない方はこちら記事をご覧下さい。 心配無用です。 この記事を読んだら、エレキギター音が出るまでのセッテ…

【ギター初心者】エレキギターを買ったら必要なもの5選!

揃えるもの! エレキギターってギターだけじゃ音がでないんです。何を揃えたらいいか分かりませんよね。 トータル・ギター・メソッドお客様の声 心配無用です。 この記事を読んだら、エレキギターを買ったら必要なもの5選が分かりますよ。 ①チューナー 自分…

【ギター初心者必見!】Fの押さえ方のコツは?セーハのコツは?

初心者の悩み 「Fの押さえ方のコツは?セーハのコツは?」何万回聞かれたことでしょう。ギター初心者の方のお気持ちわかります。 心配無用です。 この記事を読んだらFの押さえ方のコツ、セーハのコツが分かりますよ。 結論 Fの押さえ方のコツ、セーハのコツ…

【ギタリスト必見】マスト音楽理論7選!その7

ギタリストの音楽理論 音楽理論って難しいですよね。しかもたくさんあって、どれから手をつけていいか分からないし、どの程度解釈できればオーケーかも分からないし、どこまで実践できたらいいのかも分からない・・・お気持ち分かります。 トータル・ギター…