ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが結婚できる方法!

相談頂きました

f:id:totalguitarmethod:20210730075435j:plain

1998年


「どうやったら結婚できるんでしょうか?僕はスペック低いから一生無理なんでしょうか?」

お気持ちわかります。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストが結婚できる方法が分かりますよ。

結論

自分が理想のスペックになると保証しておく。

これだけです。

理由

スペックが低いから結婚できないんじゃなくて、結婚してないからスペックが低いんです。

スペックが高い人が結婚できるんじゃなくて、結婚してるからスペックが高くなるんです。

結婚してる人は皆知ってます。

トータル・ギター・メソッド評判

勘違い独身

独身の方で多いのが

「配偶者も子供もいたら自由にお金使えないしなぁ。今のままの方がいいや。だって2、3人も人数増えても給料変わんないし・・・共働きでも頭打ちだろうなぁ・・」

っていう勘違いです。専業主婦と子供がいたら自動的に自分のスペックが上がるので収入も上がりますよ。自分のためにやることと人のためにやることを比べたら「プール・パワー」といって引っ張り出される力が数十倍違うんです。

だから「結婚したらこんなハイスペックになりますよ!」って保証しましょう。誰に保証する?

自分にです。

これを自分に保証できれば後は歩いてるだけで理想の相手が近寄ってきます!

(これを難しい言葉でエフィカシーと言います)

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ちなみに

雑誌や本でよく言ってますが、私が結婚したのは23歳の秋です。22歳の時にニューヨークで演奏してた時にいきなり電話がなりました。日本のプロダクションからです。担当の女性が

「日本でCD出してメジャー・デビューしませんか?」

私が驚いたのは突然の夢のメジャー・デビューの提案に「驚かなかった自分」です。「ってか俺ってそのくらいのスペックになるの分かってたしぃ・・・」と思ってました。自分のスペックが上がることを自分に保証済みだったからです。

そしてさらに

「あれ?こ、この電話の女の人と俺って結婚しそう」

と直感でビビッときました。帰国して、実際に会ったのは半年後・・・会う直前は

「ブ、ブスだったらどうしよう・・・」

とドキドキしましたww

なんだかんだでもうすぐ銀婚式です。

まとめ

自分のスペックが上がると自分に言い聞かせて保証しましょう。すぐにビビッとくる相手が見つかりますよ。

実はですね・・・これってウソなんです。

実は見つかるんじゃなくてもうすでに近くにいるんです。見えてないだけ。これがRASっていうやつなんですよね・・・ま、詳しい話は質問して下さい。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】
ポップス編はこちら
ロック編はこちら
アコギ編はこちら