ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

シールド・ケーブルの巻き方【ギター初心者必見!】

グチャグチャ

f:id:totalguitarmethod:20210708072727p:plain

シールド・ケーブルって使い終わったらグチャグチャですよね。ケースに入れててもぐちゃぐちゃになっちゃう。お気持ち分かります。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、シールド・ケーブルの巻き方が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッド評判

結論

結論としていわゆる8の字巻にするんです。そうするとあとで伸ばしたときにまっすぐになるんです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

手順①

まず右手(利き手)でシールドの端を持って、左手(利き手じゃない方の手)で肩幅よりちょっと広いくらいに残りのシールドを伸ばします。

f:id:totalguitarmethod:20210708072852p:plain

手順②

左手の親指を上に持ってくるようにケーブルをねじりながら両手を近づけます。

f:id:totalguitarmethod:20210708073052p:plain

手順③

自動的に輪っかになるので右手で受け取ります。

f:id:totalguitarmethod:20210708073153p:plain

手順④

また肩幅より少し大きめに残りを伸ばします。

f:id:totalguitarmethod:20210708073239p:plain

手順⑤

今度は左手の親指が下側になるようにねじりながら両手を近づけます。

f:id:totalguitarmethod:20210708073339p:plain

手順⑥

また輪っかになるので右手で受け取ります。

f:id:totalguitarmethod:20210708073420p:plain

手順⑦

また伸ばして、今度は最初と同じように左手の親指が上になるようにねじって、近づけて受け取ります。

f:id:totalguitarmethod:20210708073539p:plain

手順⑧

これを繰り返すと最後には輪っかになります。

f:id:totalguitarmethod:20210708073648p:plain

手順⑨

このままではバラバラになってしまうので専用のゴムで止めます。

f:id:totalguitarmethod:20210708073842p:plain

手順⑩

できあがり!

f:id:totalguitarmethod:20210708073855p:plain

この専用のゴムは130〜140円が10個セットで売ってるのでAmazonでお求め下さい。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

初心者の方は分からないコトがあればどんな簡単なことでも結構ですので、トータル・ギター・メソッド・カンパニーの先生方にご相談下さい。優しく丁寧に答えてくれますよ。以下の書籍は1,390円ですので高校生でもお求め頂ける金額だと思います。いつかトータル・ギター・メソッド本編をお求めになった時には1,000円をお返しするので実質390円です。

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】
ポップス編はこちら(2021年7月5日発売)好評発売中!
ロック編はこちら(2021年7月17日発売)
アコギ編はこちら(2021年7月31日発売)

トータル・ギター・メソッド・カンパニー

動画でも説明しています。

www.youtube.com以下は本編です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain