ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギター演奏に必要なものは?

ギターを始めたい!でも何を用意すればいい?

何を用意すればいいか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだらギターを始めるときに何を用意したらいいかが分かりますよ。

ギター

まずはギターです。ギター単体で音が出るアコギと呼ばれるアコースティック・ギターにするか、アンプにつないで音を出すエレキと呼ばれるエレクトリック・ギターにするかを決めましょう。

音を合わせる機械(チューニング)

次に正しい音に合わせるためのチューナーを買います。ギターの先っちょを挟む小さなチューナーで十分です。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

ピックを買う

指で弾くこともあるのですが、ピックを使う方が一般的です。素材も形も厚さもさまざまですが、最初は以下のような形のピックがいいでしょう。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

立って弾くならストラップを買う

ギターを肩掛けするストラップを用意します。数百円で買えるんですよ。リンクを張りますので色などお好みで選んで下さい。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

エレキを弾くならアンプとシールド

エレキギターはギター単体で音が鳴らないのでギター・アンプと、接続するためのシールド・ケーブルが必要です。 シールドは2千円程度で豊富なカラーバリエーションです。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

アンプは高額な複雑機能のものより4,5千円の音が出るだけのアンプがオススメです。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

立てかけておくスタンドが必要

ギターを弾かない時はスタンドに立てかけておきましょう。680円ですよ♫

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

「何を弾くか」が重要!

「ものは揃えたけど何を弾けばいいの?」って思いますよね。オススメは初心者用の教則メソッドです。ポップス、ロック、アコギのお好みのメソッドを選んで下さい。1,380円です。

f:id:totalguitarmethod:20210703061414j:plain

f:id:totalguitarmethod:20210703061433j:plain

f:id:totalguitarmethod:20210703061503j:plain

まとめ

何か分からないことがあればいつでも質問お待ちしておいます。私達は常時6人体制でギター初心者のサポートをしています♫

トータル・ギター・メソッド・カンパニー

脱初心者の方は以下から

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain