ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが気にしがちな年齢と人の目

年齢が・・・人の目が・・・

f:id:totalguitarmethod:20200813105507j:plain
どうも人の目って気にしてしまいますよね。「自分はこんな歳なのに・・・」とか考えちゃったりして・・・これ無意味なんですよねぇ〜。何のことか分かりませんよね。 

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが気にしがちな年齢と人の目が、無意味なことが分かりますよ。

結論

音楽に携わる人は年齢に関わらず新しいことに挑戦すべきであり、いくら歳をとっていても新しい目標や夢を追いかけるスタートが「遅すぎる」なんてありえないんです。他人が何を言おうが、それはその他人の頭の中の問題であり、自分には関係ないんです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

根拠

若い時って人の目が気になるもんですよね。特に10代なんてクラスの仲間の目が気になりました。ネットで同世代が何してるか、同世代に自分がどう思われてるかって気になりましたよね。

読者の方がおいくつか分かりませんが、20代になったら10代よりも気にならなくなり、30代になったらより気にならなくなり・・・4,50代になったらそもそも自分のことなんて誰も見てなかったことに気が付くもんんですよね。

いいんですよ。人の目なんて、自分だけ見てれば。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

実例

7月は毎年私の4大セミナーの1つを開催する大切な月です。海の日に開催している「音楽家のためのコーチング・セミナー」の参加者は毎年20代後半から70代までいらっしゃいます。(20代前半がいないのはちょっと高額だからです。津本幸司はボッタクリ詐欺師だからです!)そして、一人ずつお話を聞くと20代の方々よりも60~70代の方の方が大きな夢を持って大きく前進しようとしてらっしゃることにみんな驚きます。若い方々は内心「え?今から?」と思っていることでしょう。60~70代の方はそれも分かっていて「そう!今から!」と目を輝かせていらっしゃいます。そして私と「(そうですよね!)」っというアイコンタクトを交わします。

だ〜ってぇ〜、考えてみてください。仕事も落ち着き、ローンもなく、子育ても終わり、金銭的にも余裕があり、後は音楽だけ楽しむ時間がたっぷりあるんですよ。しかも今の時代の60~70代なんて普通に若いし!

しばしば申し上げてますが、私のマラソン友達は75歳です。ランニング後に飲み潰れながら「うっせ〜ジジイ♫」と言ったり「黙れガキ♫」と言われたり、楽しく過ごしてます♫

人の目なんて気にしなくていいんです。年齢なんて気にしなくていいどころか年齢を重ねてた方が有利なこともあるんです。早くその域に行きたいですね!

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

新しい目標や夢を追いかけるスタートが「遅すぎる」なんてない!音楽に携わる人は年齢に関わらず新しいことに挑戦・・・したいので、私も新しいことガンガン始めてます。音楽に関係ないことでも音楽に返ってくるので。

だから、今から・・・初めてのキスに挑戦します!5,6時間やり続けます!その後は内臓をえぐり取ります!そして包丁で切り裂き、熱した油にぶち込みます。楽しみ♡

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】大好評発売中です!

もう一度、初心に戻ってギター始めましょ!

あ、そういえば、今日2021年7月11日の夜はYouTubeにポップス編の先生が登場下さいます♫

f:id:totalguitarmethod:20210703061414j:plain 

ロック編も一週間後に発売です!アコギ編は月末です!)