ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【初心者必見!】ギターは何ヶ月で弾けるようになる?

質問

「ギターは何ヶ月で弾けるようになりますか?」

多い質問なんですよね。この質問の言葉に隠された心理・・・

「さっさと弾けるようになりたい」

「数日で弾けるようにならないことは分かってるから数ヶ月と考えておけばショックを受けなくて済む」

「年単位の時間だと思うと始める気にもならない」

「誰か2,3ヶ月で弾けるようになるって断言してほしい」

「誰でも弾けるようになるって言って欲しい」

お気持ち分かります。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターが何ヶ月で弾けるようになるかが分かりますよ。

結論

1ヶ月と3日!つまり34日です!

言い切ります。

気持ちいいでしょ?

根拠

私達、トータル・ギター・メソッド・カンパニーの得意としていることは「細分化」です。専門用語でチャンク・イット・ダウンと言います。これは音楽で生計を立てたい人が巨大な目標を達成するためのコーチングで使う言葉です。(毎年海の日に開催しています。2021年は7月22日です。お問い合わせ下さい)人生単位の関門突破の方法ですので、これを初心者のギター練習に応用するなんて簡単な話なんです。でも秘密ではないんです。

具体的には大きな目標があったら、

  1. 実現可能なステージに分ける。
  2. ステージの内容を小さな一口サイズのステップに分ける。

これだけです。そんな細分化だれでも出来そうな気がするでしょ?それができないんですよね。まずステージ分けが難しいんです。大きさを揃えにくいのと、ステージの組み立て順序がめちゃくちゃになるんです。

なぜ34日?

多くのスタンダード曲(誰でも知ってる曲)の長さを考えると4小節が8段ある32小節の曲が圧倒的に多いんです。それをお手本を聴いて楽譜を学習するステージ、コードを引くステージ、リズム・ギターを弾くステージ、単音を弾くステージ、メロディを弾くステージ、全体を通すステージに分けて、さらに登場するコードや単音を1つずつクリアしてゆくようにプログラムすると34日になります。

具体的に教えて!

具体的に有名なFly Me to the Moonという曲のリズム・ギター(コード)とリード・ギター(メロディ)をポップスのスタイルで34日で弾けるようにしたのが、トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ポップス編】です。100ページの書籍として2021年7月5日発売になりました。今すぐご利用下さい。f:id:totalguitarmethod:20210703061414j:plain

実はお金が返ってくる! 

1,390円税込み、送料込みでAmazonからお求め頂けます。でも、今後トータル・ギター・メソッド本編をお求めになったら1,000円がAmazonギフト券で戻ってきます。つまり実質390円です。

「魔法の書」説はウソ!

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズは魔法の書!ってのはウソですし、もし私達がこんな言葉を使ってたら詐欺です。こんな教則本を1個買って34日で弾けるようになるなら世話いらないんです。この細分化した34日の過ごし方が大切なんです。その過ごし方とは・・・先生達に演奏をチェックしてもらうこれです!だけど近くに先生なんていないでしょ?だからオンラインで簡単に顔を出さずに弾いてる動画をチョンとあげたら、その日に先生からアドバイスや合格がもらえて、次のステップに言って良いかどうかが分かるシステムを作りました。同時にたくさんの人がやってますのでモチベーションも上がります。これが大切なその34日の過ごし方です。これがフェイスブック・レッスンです。しかも1週間無料ですし、その後継続したい場合は1月たったの980円です。

まとめ

ギターは34日で弾けるようになります。

挫折経験のあるアナタ・・・

挫折経験をしたくないアナタ・・・

是非、体感して下さい。

トータル・ギター・メソッド・カンパニー

動画でも説明しています。

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】

 f:id:totalguitarmethod:20210703061414j:plain