ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

今さら聞けない!ギター初心者クイズ!

ギタリストの間の常識

f:id:totalguitarmethod:20210222094740j:plain
ギタリストの間での常識なんて今さら聞けないですよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、クイズ形式でギター初心者が知るべき常識が分かりますよ。 

トータル・ギター・メソッドお客様の声

有名ギタリスト・クイズぅ〜!

  1. アコギでミュートしながら深いピッキングの速弾きするギタリストってだ〜れだ?
  2. スウィープ・ピッキングの名手ギタリストってだ〜れだ?
  3. フラメンコ・ギタリストで世界的に有名になったギタリストってだ〜れだ?
  4. 半ズボンのスーツを着てギブソンSGを使うギタリストってだ〜れだ?
  5. ストラトを左右逆に持っちゃうギタリストってだ〜れだ?
  6. ミスター・ビッグのギタリストってだ〜れだ?
  7. ジャンプやパナマで有名なエレキ・ギタリストってだ〜れだ?
  8. 左右の手でタッピングするギタリストってだ〜れだ?
  9. ピック使わずに指で弾くジャズ・ギタリストってだ〜れだ?
  10. ピックを使わず指で弾いてちょっとピッチが高くするロック・ギタリストってだ〜れだ?
  11. 自分のギターソロを自分で歌いながら弾くジャズ・ギタリストってだ〜れだ?
  12. 左手の薬指と小指を使わないジプシー・ギタリストってだ〜れだ?
  13. イギリスでブルースの速弾き始めたギタリストってだ〜れだ?
  14. テキサスのブルース・ギタリストの代名詞ギタリストってだ〜れだ?
  15. ハーモニック・マイナー・スケールで速弾きするギタリストってだ〜れだ?
  16. シカゴ・ブルースの王様ギタリストってだ〜れだ?
  17. 哀愁のヨーロッパで有名なメキシコ出身のラテン・ギタリストってだ〜れだ?
  18. オジー・オズボーンのギタリストってだ〜れだ?
  19. 便器の名前の付いたバンドのギタリストってだ〜れだ?
  20. ジョン・レノンじゃないビートルズのギタリストってだ〜れだ?

トータル・ギター・メソッドのレビュー

答え

  1. アル・ディ・メオラ
  2. フランク・ギャンバレ
  3. パコ・デ・ルシア
  4. アンガス・ヤング
  5. ジミ・ヘンドリクス
  6. ポール・ギルバート
  7. エディ・ヴァン・ヘイレン
  8. スタンリー・ジョーダン
  9. ウェス・モンゴメリー
  10. ジェフ・ベック
  11. ジョージ・ベンソン
  12. ジャンゴ・ラインハルト
  13. エリック・クラプトン
  14. スティーヴィー・レイ・ヴォーン
  15. リッチー・ブラックモア
  16. ビー・ビー・キング
  17. カルロス・サンタナ
  18. ランディ・ローズ
  19. スティーヴ・ルカサー
  20. ジョージ・ハリソン

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

15番をイングウェイって答えちゃった中級者さん・・・やばいですよww

トータル・ギター・メソッドは上記の問題が一門も分からなくても参加できますし、そのような初心者ギタリストを歓迎する100名の紳士・淑女ギタリストが集まっています。是非、仲間に入って下さい。

トータル・ギター・メソッド評判

津本幸司

トータル・ギター・メソッドはこちらから

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

この夏にギター人生をかける方はこちら