ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【ギター選び!】ストラトキャスターとテレキャスターどっちがいい?

初心者ギター選び

f:id:totalguitarmethod:20210706111949p:plain

誰もが聞いたことがあるストラトキャスターとテレキャスター。同じような名前ですが形状も微妙に違う・・・どちらがいいのでしょうか?分かりませんよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、ストラトキャスターとテレキャスターどっちがいいか分かりますよ。

結論

ストラトキャスター

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る。これなら4万円台

根拠

ストラトキャスターよりも前にテレキャスターがあったんです。だけど、テレキャスターはピックアップの交換はしづらいし、スイッチは操作しづらいし、ボディが角張ってて腕が痛いし、あばら骨のところも痛いし、重いし、ミュートしづらいし、デメリットだらけで大変だったんです。

それを改良したのがストラトキャスターです。

ピックガードを外せばすぐにピックアップや配線の交換ができますし、スイッチの操作性もよく、ボディの腕が当たるところは斜めに切ってあるので痛くないですすい、身体に当たる面も斜めにえぐってくれてますし、軽いし、ミュートを含めて演奏技術も楽に制御できるんです。

だからストラトキャスターの勝ちです。ストラトキャスターを買ってください。

はい、結論。

はい、さよなら!

・・・

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ただし!

ただし、「音も見た目もテレキャスターが好き!」って言う人の多いこと・・・世界中ので教えてきましたが、どこの国にいっても圧倒的な人気です。特に世界中の女性に人気があるんですよね。なぜだか分かりません。私の教え子のイタリアのバンビーナ達も、フランスのギター・パリジェンヌ達も、そうなんです。なぜかは分からん。

そして、もし私もどちらか一本選べと言われたらテレキャス(テレキャスターを通は略します)を選びます。その理由は

好きだから・・・

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る。これなら2万5千円

確かにテレキャスにはデメリットがあるのですが、「好みを上回るほどのデメリットじゃない」んですよね。だから好きな方を使えばいいと思います。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

ストラトキャスターとテレキャスターどっちがいいか・・・

文字で書くならストラトキャスターが良いとの結論になりますが、最終的には好みです。

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズの先生もテレキャスが多いんですよ♫

本編(トータル・ギター・メソッド)の先生として動画でも説明しています。

www.youtube.comトータル・ギター・メソッド・カンパニー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】
ポップス編はこちら(2021年7月5日発売)
ロック編はこちら(2021年7月17日発売)
アコギ編はこちら(2021年7月31日発売)

トータル・ギター・メソッド評判