ギタリストという自分
新しい自分になりたい・・・そんな欲望ありますよね。
心配無用です。
この記事を読んだら、ギタリストが新しい自分を見つける10個の方法が分かりますよ。
1.名前を忘れてみる
いきなり難しいのですが自分の名前を一旦忘れてみると名前にくっついてる過去の記憶が消えますよ。
2.鏡を見て心臓のところ見てみる
鏡を見るときって顔見るでしょ?その時に心臓のところ見て、内面が写ってると思って「へ〜この写ってる人ってこんなこと考えてるんだあ」って思うと変なところに気付きますよ。
3.自分を見下してる自分を無視する
自分なんて・・・って思ってる自分を無視するといいですよ。
4.「自分にお似合い」を捨てる
「こんなことって自分にはお似合い」というネガティブを認めてしまうこと・・・これを捨てればいいでしょう。
5.劣る・負けるを無視して進むだけ
比較して自分が劣るとか、人に負けてるとかは無視して前進することだけに集中するといいですよ。
6.あるべき姿を捨てる
自分はこうあるべきだ・・・ってただの思い込みですよね。捨てましょう。すると新しい自分が現れます。
7.幽体離脱する
ふわぁっと幽体離脱してみましょう・・・無理ww。だけどやってるような気分になってみてください。離脱したら・・・「あ、これやってるのダサ!」とか「こうすりゃいいのに」とか思いつきますよ。
8.人に合わせない
空気の読める人だな!って言われてるのは褒められてるんじゃなくて、ただ同調圧力に勝てない自分を指摘されてるだけ。これを無視すれば過去の自分から抜け出せますよ。
9.環境を恨まない
生まれつき・・・幼少の頃・・・日本人だし・・・・・とか過去の環境を恨んでたら過去の自分の殻に入ったままです。感謝して次の環境を作りましょう。
10.新しくなりたい像の真似をする
こんなふうになりたいなぁ・・・って理想像を真似るのが一番早いですよ。
まとめ
ギタリストが新しい自分を見つける10個の方法。今のご自分が大好きな場合は新しい自分なんて要らないかもしれませんが、あまり気に入ってないなら上記10個を試してください。
素晴らしい音楽家の方々が集まるコミュニティがあります。ぜひ仲間に入ってください。いい刺激になりますよ。想像してみてください。100人の仲間がいる新しい自分のギターライフを。