ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギターのアルペジオ復習術!

ギターのアルペジオ

f:id:totalguitarmethod:20201225102205j:plain

たくさんあるギターのアルペジオってどのように復習したらいいかわかりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギターのアルペジオ復習術が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッド評判

方法

  • ①基本と殊特アルペジオを確認
  • ②実践できるか確認
  • ③応用できるか確認

この3段階です。

①基本と特殊アルペジオを確認

基本アルペジオとはトライアド、セブンス・コードなどを意味します。それらにはあらゆる弾き方があるんです。ポジション内で弾く方法、斜めに動く方法などです。特殊アルペジオとはディミニッシュ、テンション・コードなどの内容が難しいアルペジオや、ストリング・スキッピング、スウィープなどの技術的に難しいアルペジオなのです。これらを知ってるか、知ってないか、弾けるか、弾けないか、構成音を把握しているか、していないかを復習します。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

②実践できるか確認

アルペジオの形を覚えているだけでは実用的ではありませんので、各アルペジオが実践できるかどうかを確認して下さい。

③応用できるか確認

ご自身のフレーズにも応用できるかどうかを確認して下さい。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

上記の方法でアルペジオを復習すると早く上達しますよ。トータル・ギター・メソッドアルペジオ編は100コンテンツあるのですが、55番までの奇数番号のコンテンツを「①基本と殊特アルペジオを確認」に使えるように記載しています。そして学んだらすぐに「②実践できるか確認」して頂けるように56番までの偶数番号のコンテンツに実践フレーズを組み込んでいます。そして57番から100番までを応用フレーズにして「③応用できるか確認」して頂けるように作っていますので、学習のみならず復習にもご利用ください。

 

 

いつでも質問お待ちしています。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain