ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

プロギタリストの種類

プロ・ギタリストとは

f:id:totalguitarmethod:20210222102457j:plain
ギタリストといってもいろいろあるんです。演奏してお金もらうのだけが同じであって細かく種類分けされます。どんなのがある?わかりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの種類がわかりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

結論

①人気ギタリスト

②職人ギタリスト

③ギタリスト用ギタリスト

以上の3種類です。

トータル・ギター・メソッド評判

①人気ギタリスト

人気ギタリストはキャーキャー言われるステージでじゃーんと弾いてお金もらうギタリストです。

②職人ギタリスト

職人ギタリストはスタジオで録音したり、ツアーに参加してお金もらうギタリストです。

③ギタリスト用ギタリスト

ギタリスト用ギタリストはお客様が全員ギタリストっていう同業者用ギタリストです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

善し悪しはない

(ここからキチガイ津本幸司の宇宙話が、はじまりますので逃げて下さい!)

違いはあっても善し悪しはないんです。デザインの違いみたいなもんです。

無知な人がバージン・ギャラクティックとブルー・オリジンを比較して良し悪しを議論してますが、良し悪しのつけようがないんです。ギタリストの種類の比較も同じです。比較はいいけど良し悪しを考えるのが間違いなんです。

バージン・ギャラクティックは飛行機で上空までつれてって子供を産み落としてそのまま宇宙まで飛んでって帰還。ハイテクに見えて実は完璧にアナログ操作で飛行・・・かっこいいので①人気ギタリストみたいなもんです。

ブルー・オリジンはロケットぶっ飛ばして、肉棒は先に帰還し、亀頭だけちょん切ってパラシュートで落とし、着地寸前におならぶっこいて柔らかく着地。かっこよさ度外視した職人芸・・・②職人ギタリストのようなもんです。

あろうことかスペース・エックスのファルコンとかと比較して良し悪し議論してる人までいるんです。こっちはオービットまでいくのが目的ですよ。アポジーが違うんです。サブ・オービット狙いのバージン・ギャラクティックとブルー・オリジンとはデザインド・フォー(目的仕様)が違うんです!これがギタリスト用ギタリストみたいなもんです。

はぁはぁ・・・宇宙を語り出すと長いので、ここらへんでストップします

まとめ

さあ、皆さんはどのギタリストを目指しますか?

私は・・・

自称ギタリスト

だそうですww

(でも、確かに収入の9割は投資の不労所得なので「投資家」が正式職業名かも知れません)

トータル・ギター・メソッドのレビュー

2021年のスパルタ集中講座では上記のどれになりたいかを決めてから受講して下さい。多分現時点で半分ほど埋まってると思います。(満席情報提示は一般枠のみです。ISMギタリスト養成所用に専用枠を用意してます。音楽の道をなめてる門下生はいませんので、強制でないのにも関わらず、首都圏の金銭的余裕のある門下生は全員受講しています)

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】

(先生候補大量募集)
ポップス編はこちら
ロック編はこちら
アコギ編はこちら