ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【ギター初心者必見】エレキギター音が出るまでのセッティング法!

エレキギターのセッティング

f:id:totalguitarmethod:20210703074851p:plain

「必要なものは揃えたけど、どうやってセッティングするの?」分かりませんよね。

おっと、その前に必要なものを揃えてない方はこちら記事をご覧下さい。

心配無用です。

この記事を読んだら、エレキギター音が出るまでのセッティング法!が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

①アンプをコンセントに挿す

アンプの電源ケーブルをご自宅のコンセントに挿して下さい。いつでも電源が入れられる状態にします。

トータル・ギター・メソッド評判

②チューニング

ギターを持ってチューニングします。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

③シールドを繋ぐ

シールド・ケーブルをまずギターに挿します。反対側をアンプに挿します。これでギターとアンプが繋がりました。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

④電源を入れる

まずアンプのボリュームをゼロにしておきます。そしてスイッチオン!

⑤ギターのボリュームを上げる

ギターのボリューム・ポットを時計回りに全開にします。これでギターからの信号はアンプに行きます。

⑦アンプのボリュームを上げる

イコライザー(Treble, Middle, Bassなど)を中心に合わせてボリュームを少しずつ「ギターをじゃかじゃか鳴らしながら」上げて行きます。ボリューム上げてからジャンと弾く順番じゃないですからね。これびっくりする音量になることがあります!

⑧演奏する

これで演奏の準備は終わりです。近所の人が怒鳴り込んでくるまで引き倒して下さいww

⑨ちなみに終了時は・・・

演奏終了時のお片付けは、ギターのボリューム落として、アンプのボリュームを下げて、アンプの電源を切って、アンプからシールドを抜いて、ギターからシールドを抜いて終了!

まとめ

エレキギター音が出るまでのセッティング法でした。

もし分からないことがあったらいつでもトータル・ギター・メソッド・ビギナーズの先生方に質問して下さい。

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】

ポップス編本日発売!

f:id:totalguitarmethod:20210701132910j:plain

トータル・ギター・メソッド・カンパニー

本編トータル・ギター・メソッドの先生が動画解説もしています。

www.youtube.com

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain