脱出すべきエリア
ギタリストには脱出すべきエリアがあるんです。よく分かりませんよね。
心配無用です。
この記事を読んだら、ギタリストには脱出すべきエリアが分かりますよ。
結論
安全地帯
これが抜け出すべきエリアなんです。
安全地帯とは
安全地帯とは私達の世界の専門用語でコンフォート・ゾーンといい、まあ安心できる現状を意味します。決して今の現状に満足していないにしても、明日訪れる今日と同じ日というのは怖くないので安心しちゃうんです。これがコンフォート・ゾーンに入っている状態です。ここから抜け出さなきゃいけないんです。
心の底で今の職業に不満を持ってたらコロナだろうがなんだろうが即転職。心の底では気に入らないと思っている知人がいたら即縁を切る。東京で一旗あげようと思ってる地方の若者ならすぐリュック背負って上京。プロ音楽家になりたいと思うのなら即行動。これができないのは「怖い」からなんですよね。で、今いる安全地帯になんとか留まっていようとしちゃうんです・・・そう、無意識でね。
怖い理由
安全地帯を抜け出せない理由はただ一つ「失敗したらどうしよう」と思っちゃうからです。でしょ?でも、自分がやりたいことって「待ってても絶対やってこない」ってのは知ってるんですよね。でしょ?
怖さを感じない?
「俺は怖さを感じないよ!ただストレスを感じてるだけ!」この「ストレス」という言葉が私のコーチ曰くアスリートやミュージシャンの「怖い」なんですって。そう27年前に教わったことが活きてます。(意味不明な方は質問して下さい)
まとめ
もう満席になりましたが音楽家のためのコーチング・セミナーでは徹底的に恐怖を取り除きます。私なんて明日死刑台に行くとなっても怖くないんです。でも今日と同じ繰り返しの日が明日も来ると思うとゾッとします。
(この考え方が大きな組織に属する人達が私に敵意を抱き、複数の組織で結託して、私を陥れようとする理由でもあります。ま、その程度で崩れるメンタルではありません♫)
プロ志向の方、音楽家に転職ご希望の方は、11月の音楽家になるためのセミナーをお待ち下さい。(募集前に情報希望の方は「11月先行情報希望」とメールasiansoundinternational(アットーマーク)gmail.com)
さあ!明日2021年7月17日遂にトータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ロック編】発売です!