ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが逃しがちな重要なこと

テクノロジーに満たされたギタリスト

f:id:totalguitarmethod:20201008081611j:plain

テクノロジーに満たされたギタリストが逃しがちなことって知ってます?すごく重要なことを見ずに生きてしまうんです・・・こりゃもったいない。何のことかわかりませんよね。

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが逃しがちな重要なことが分かりますよ。

結論

「自然」と触れ合うこと

トータル・ギター・メソッドお客様の声

きれいごと?

「ま〜た自然と触れ合うことが大切だなんてキレイごと言っちゃってさぁ」って思うでしょ?そしてそれを裏付けるために「日光を浴びるとビタミンDが生成されて健康に良くてぇ」とか言い始めると思うでしょ?そんなんじゃないんです。自然と触れ合うことでストレスのレベルが激減するのが科学的に解明されてるんです。で、自然と触れ合うことで作業効率、学習効率、生産性が向上することも確認されてるんです。

私の尊敬する先生(コーチ)も大金持ちなのにフィジーの山奥ジャングルの海の前に住んでます。家以外は全部大自然です。コーチングを開始して頂いた20歳の頃は「どうしてこの人はマンハッタンの高層マンションの最上階に住んだりしないんだろう?」と思っていましたが、「自然との触れ合いの大切さ」を知ってしまうと行き着く先はフィジーの山奥になるんだなぁと納得しました。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

都会の日本人ギタリストはどうする?

都会に住む日本人ギタリストはどうするといいのでしょうか?フィジーに引っ越しってのも非現実的ですものね。ここでオススメなのが簡単なことから始めるってやつです。

ま、このような裏テクニックも海の日の「音楽家のためのコーチング・セミナー」ので受講者に叩き込む内容です。(記事執筆が3月なので、恐らく記事公開日には満席です)

セミナー受講者の特権ですので詳しくは申し上げることができませんが、差し支えない内容だと、ガーデニングを始めるとか、毎朝日光を浴びるだとか、毎晩星を眺めるだとか、道路よりも森の道を遠回りしてでも歩くとか、草木のある場所で立ち止まるとか、雨や風を意図的に感じようとするとか・・・こんなのでもだいぶ変わりますよ。(うちの家の狭いベランダはトマトがまるでブドウのようにできててキモい・・・w)

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

早く世界中の自然を感じられるような社会情勢になればいいですね。今年も都民がサーフ・エリアに行くことも無理なのでしょうか。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】売れ行き好調です!

ロック編も一週間後に発売です!

www.youtube.com f:id:totalguitarmethod:20210703061414j:plain