ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズは著者も見るの初めて

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ

f:id:totalguitarmethod:20210711074840p:plain

2021年7月、トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ポップス編】の書籍がアマゾンで発売になりました。実は、私達トータル・ギター・メソッド・カンパニーもその書籍を見たことがないんです。意味不明ですよね。

心配無用です

(心配してないかもしれませんが雛形なので言わせてください)

この記事を読んだら、なぜ著者がトータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ポップス編】の書籍を見たことないか分かりますよ。

理由

Amazonのオンディマンド出版だから。

説明

トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ポップス編】の書籍は100ページで1,390円です。めちゃくちゃ安いんです。その理由は3つあります。

  1. まず執筆はもちろん、楽譜制作、デザイナー、ライター、カメラマン、DTP(デスクトップ・パブリシング)をぜ〜んぶトータル・ギター・メソッド・カンパニー内部でやるってのが1つ。
  2. そして2つ目のこれがデカいのですが、出版社を通さないということです。上記の作業以外にも出版社の方ってすごい大変なんです。サザエさんのノリスケさんですよね。当然その労働に対価を払わなきゃいけないので書籍は高くなるんです。だから、出版社の人達の仕事を全部私達トータル・ギター・メソッド・カンパニーがやるんです。だから安いんです。
  3. 在庫を持たずに、AmazonにPDFを提出して、ご購入者様がポチった時に、その場でAmazonが印刷して製本して発送するという画期的なシステムを利用させて頂いてます。だから安いんです。

デメリットもある

でもデメリットがあるんです。それも3つあります。

  1. まず審査がめちゃくちゃ厳しいんです。ミリ単位の作業をしてAmazonの認可が下りないと出版できないんです。
  2. めちゃくちゃ時間とお金がかかる。割に合わない労力はもちろんのこと、たくさん売れたとしても1冊につき100円しか入ってきませんので、永久に儲からないんです。
  3. そしてこれが最大のデメリット!印刷して製本したらどんな形になるのかは、発売になって自分達で買うまで分からないんです。これが怖いんですよね。到着して意味不明な表紙とかになってたらどうしよう・・・ってドキドキです。

まとめ

私達トータル・ギター・メソッド・カンパニーがトータル・ギター・メソッド・ビギナーズ【ポップス編】の書籍を始めて見たのはホント自分でAmazonでポチって到着した時なんです。

動画でやってます↓

www.youtube.com

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】
ポップス編はこちら(2021年7月5日発売)
ロック編はこちら(2021年7月17日発売)
アコギ編はこちら(2021年7月31日発売) 

トータル・ギター・メソッド・カンパニー

本編は↓

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain