ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【ギター初心者】エレキギターを買ったら必要なもの5選!

揃えるもの!

エレキギターってギターだけじゃ音がでないんです。何を揃えたらいいか分かりませんよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、エレキギターを買ったら必要なもの5選が分かりますよ。

①チューナー

自分でチューニングする、弾く前にチューニングする、引いてる途中でもチューニングする・・・やたらとチューニングが狂いやすいのがギターの特徴です。チューニングをするためのチューナーが必要なんです。いろんなチューナーが売られていますが、トータル・ギター・メソッドではクリップ式のチューナーをオススメしています。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

トータル・ギター・メソッド評判

②アンプ

エレキギターの音はアンプから出すんです。最初は小さなサイズのアンプで十分です。デジタル系のオシャレなアンプ、スマートフォンと連動するアンプなど多数売られていますが、シンプルにコンセントに挿してボリュームを上げて音を出すアンプをオススメしています。以下のもので十分です。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

トータル・ギター・メソッドの口コミ

③シールド

ギターとアンプを繋ぐためのものです。3メートルくらいで十分です。消耗品ですので安いシールドで十分なのですが、あまりに安過ぎるとクオリティが心配なのでトータル・ギター・メソッド・ビギナーズでは以下のカナレをオススメしています。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

トータル・ギター・メソッドのレビュー

④ピック

弦を弾くための爪の代わりとでも考えましょう。100円前後ですのでまずは2,3個買っちゃって自分に適切かどうかをトータル・ギター・メソッド・ビギナーズの先生方に相談して下さい。「あなたの手だとこんな形がいいですよ」とアドバイスしてもらえますよ。本編(トータル・ギター・メソッド)で津本幸司に相談しても大丈夫です。以下は50円ですよ!サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る 

⑤弦

新しいギターは弦が切れやすいので予備の弦があった方がいいでしょう。トータル・ギター・メソッドではエリクサーというメーカーの弦をオススメしています。

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

まとめ

【ギター初心者】エレキギターを買ったら必要なもの5選!

①チューナー

②アンプ

③シールド

④ピック

⑤弦

質問ありましたら、トータル・ギター・メソッド・ビギナーズか、トータル・ギター・メソッド本編のフェイスブック・レッスンの質問スレッドにて聞いて下さい。どんな小さなことでも、何回繰り返して質問して頂いても大丈夫ですよ。「検索するより質問した方が早い!」こんな声を目指す集団、それがトータル・ギター・メソッド・カンパニーです。

トータル・ギター・メソッド・カンパニー

(本編の代表が動画でも説明しています)

www.youtube.com

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ】
ポップス編はこちら(2021年7月5日発売)

f:id:totalguitarmethod:20210703061414j:plain
ロック編はこちら(2021年7月17日発売)

f:id:totalguitarmethod:20210703061433j:plain
アコギ編はこちら(2021年7月31日発売)

f:id:totalguitarmethod:20210703061503j:plain