ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【保存版】ギタリストにとって一番大切なこと!

一番大切なことが分かってない

f:id:totalguitarmethod:20210909151052j:plain

20年近く前のダイアモンドヘッド

ほとんどのギタリストが一番大切なことが分かってないんですよね・・・私は20歳の時に先生(音楽の先生じゃなくてコーチ)に1度教わったのですが、7年後同じ先生に同じことを2度目に教わるまで分かってなかったんです。分かってる気になってただけでした。

反省してます。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストにとって一番大切なことが分かりますよ。

目次

結論

私が何度も教わっている言葉をそのまま日本語に訳します。

一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること

以上

説明

「なんやねんそれ!」と最初は思っていました。英語って得にオヤジギャグ的な語呂合わせをする人が多いんです。またそういう話なんだろうなぁと思ってたらそうじゃなかったんです。

意味は、一番大切なことって言うのは、一番大切なことを一番大切にすることなんです・・・って説明になってないですね。やってはいけないのは一番大切なことを一番大切にしないってことです。ん〜これも説明になってないですよね。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

例を挙げます!

ご自身にとって音楽が一番大切だとしましょう。だったら、一番大切なことは一番大切な音楽を一番大切にすることです。

ご自身にとってご家族が一番大切だとしましょう。そしたら、一番大切なことは一番大切なご家族を一番大切にすることです。

当たり前・・・だと思うでしょ?

トータル・ギター・メソッドの口コミ

不思議とできてない!

こんな当たり前のことなのにこれができてない人がめちゃくちゃ多いんです。

音楽が一番大切なのに「今月は仕事が忙しいから音楽やる時間がなかった・・・」って言う人いますよね?あれ?仕事が一番大切なの?ってなっちゃいます。

家族が一番大切なのに「友達の付き合いで毎晩飲み歩いててなかなか家族と過ごせない」って言う人・・・あれ?友達が一番大切なの?ってなっちゃいます。

シンキング・タイム!

3つだけゆっくり考えて下さい。

その1

「自分が一番大切なのってなんだろう?」

と。

即答できない方は一日考えて下さい。

答えが出たら次に考えるのは

その2

「自分って一番大切なことを一番大切にして来ただろうか?」

です。

その答えが出たら、口に出さない方がいいと思いますが、ご自身の周りの人々を見て

その3

「この人って一番大切なことを一番大切にしてる人だろうか?」

と考えて下さい。結構ゾッとする結果になりますよ。

トータル・ギター・メソッド評判

ちなみに

私は過去20年くらいは極端に実践してます。家族が一番大切なので、妻が急に旅行したいと言ったら、どんな大きな仕事があっても全部キャンセルします。だから過去20年海外旅行しまくりなんです。そりゃ仕事相手からは「どえらい文句」が来ます。んなこと知ったこっちゃない。気に食わないなら今後付き合わなければいいだけの話です。仕事なんて大切でもなんでもないんですもの。音楽業界が全員敵になっても違う業界に行くだけ。日本が全員敵になっても海外に行くだけ。大切じゃないものへの主導権は自分にあります。一番大切なことにだけ主導権を自分以外に持たせてます。ま、これは私のような極端な「基地外」だけができることですので良い大人はマネしないでね。

こうすると「一番大切なことを大切にできる人と付き合った方がいい」と感じる人達だけが私の周りに「ふるいにかけられて」きれいに残ります。

ま、「一番大切なことを一番大切にできない人」なんて周りにいたら嫌だと思いません?

っていうのが私が教わり実践して来たことです。皆様の価値観に合うかどうかは別問題です。

まとめ

しかし、いずれにしても

一番大切なことは一番大切なことを一番大切にすること

さあ大人のギタリストよ!是非この機会に上記の3つを考えてようではありませんか!

もし、これを考えて欲しい友達がいたらSNSでシェアしてもらえると嬉しいです。

私はね、間近あなたのような毎日一生懸命働いて帰宅後一生懸命音楽に励む大人のギタリストを心から応援しておりますよ!

今日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

追伸

何かがネックになって出来ないんですよね。何ですか?

(^^)

【セミナー情報】11月は満席です。2022年11月をお待ちください。(来年の投資トレード系・・・身内だけでスタートし始めるかもしれません。HPで詳しく

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC