ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【ギタリストの人付き合い】やってはいけないたった一つの事

ギタリストの人付き合い

ギタリストも人間。人付き合いが大切ですよね。でもやってはいけないたった一つの事をやってるギタリストが多いんです。自分がやってたら・・・って不安ですよね。

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストがやってはいけないたった一つの事が分かりますよ。

結論

自分の話

これがやってはいけないたった一つの事なんですよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

世界中のギタリスト

世界中のギタリストとお会いしました。今から数万人の前でコンサートをやろうとしているスティーヴ・ヴァイ、ジョー・サトリアニ、エリック・ジョンソンから始まり、中東の山奥のレストランで弾き語りをするお兄ちゃんまで幅広くお話ししましたが、成功しているギタリストほど「他人のことについて興味深く話を聞いてくる」んですよね。しょぼいギタリストほど「自分の話をしてくる」んです。

そして今思い返せば、「他人のことについて興味深く話を聞いてくるギタリスト」のことは鮮明に覚えてるのですが、「自分の話をしてくるギタリスト」のことはすっかり忘れてしまっています。そんなもんなんですよね。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

同僚・・・と呼んでいいのか??ww

私が大学時代に教わった先生(コーチ)の生徒というかクライアントに前大統領のビル・クリントンがいたのは繰り返し記事で述べている通りです。あの人って、昔に会った人のこと全部覚えてるんですって!すごいですね。そんな人って好かれるの当然ですよね。「そりゃ大統領にもなるわ・・・」ってコーチが言ってました。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

この人々・・・

f:id:totalguitarmethod:20210906061402j:plain

撮影時のみマスク外してます

今月2021年9月のEGC会合の写真です。この方々とお話すると快適な理由は、全員が「他人のことについて興味深く話を聞いてくるギタリスト」だからです。この輪にいると、エフィカシーと言って「自分はこのような音楽家であるというセルフイメージ」がグングン上昇するのが分かります。興味ある方は次回12月の体験参加をお待ちしています。

まとめ

大人のギタリスト達よ!

他人の話を興味深く聞いて仲良くやっていこうではありませんか!

私はね、EGCのように実際に合うだけでなく、こうしてフェイスブック・レッスンで毎日たくさんの大人のギタリスト達とやりとりできていることに感謝しておりますよ!

お仕事頑張って下さい。

今日も元気にいてらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

よろしければ以下もご覧下さい

【セミナー情報】(そろそろ来年の情報にスタンバイして下さい)

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC