ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【不労所得!】音楽家が配当金生活をする銘柄3選!

配当金とは

f:id:totalguitarmethod:20210909145923j:plain

配当金って株とか買ったら毎年もらえるお金です。どれかったらいいか分かりませんよね。

心配無用です。

この記事を読んだら、音楽家が配当金生活をするために買うべき銘柄3選が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

目次

結論

音楽家が配当金生活をする銘柄は以下の3つです

  1. HDV
  2. SPYD
  3. VYM

説明?

説明もへったくれも・・・面倒くさい・・・というのが正直なところ。つまり常識なんです。初心者向けの投資サイトとか行けばたくさんうんちく載ってます。こんなの覚えておくの当たり前なんです。上記3選ってギター3選で言うと

  1. ストラト
  2. レスポール
  3. D-28

みたいなもんです。大人のギタリストの皆さんなら3種のギターのメーカーを知ってますよね。こんなの説明するのも面倒くさいでしょ?初心者ギターサイト行って調べてよ・・・って思いますよね。

私がこれを書いてる理由が、1月の「音楽家のための投資トレード・セミナー」用の予備知識を身につけてもらいたいからです。あまりに初歩から話すと時間なくなるので・・・分かりますよね。例えば「最高にいい音のするギターの作り方!」という講座があって「ギブソンっていうのはレスポールっていうギターで有名でぇ・・・」から解説し始めたら結論に辿り着けないですもんね。

一応説明

これに説明が必要なリテラシー・レベルの音楽家は、個別株とか買っちゃダメです。ETFだけです。日本のETFなんてダメです。アメリカの美しく分散された高配当の上記3種類だけで大丈夫です。アイシェアーズ、スパイダー、バンガードっていうメーカーww(運用会社)が寄せ集めたたくさんの優良企業株詰め合わせです。高配当とはいえ平均3%くらいです。100万円で月々2500円くらい入ってきます。 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

ちなみに私は

ちなみに私はやってません!

だってしょぼいんだもん・・・。この3銘柄で配当金生活を送るのは、ある程度年齢いってる方で、まとまったお金を持ってて、リスクを取りたくない方で、毎月お金が入ってくと実感したい方向けです。近所とか地元のおばあちゃんとかにお勧めしてます。資産を増やすのが目的ならこの配当金銘柄3選はお勧めしません。しょぼいっす。

この3選が性に合う方は私達音楽家兼投資家集団とは話が合わないということです。もちろん、セミナー参加もお勧めしません。

トータル・ギター・メソッド評判

でもやりたい?

ま、でも配当金生活は憧れますよね。お気持ち分かります。買い方分からないですよね?大丈夫!教えます。

楽天証券に口座作って下さい。(アフィリエイトやってもしょぼいのでリンク貼りません)上記のアルファベットで検索してポチるだけです。2000円から5000円くらいあれば買えますよ。お小遣いから始められます。持ってる方はたくさん買って下さいね。

まとめ

音楽家が配当金生活をする銘柄は以下の3つ

  1. HDV
  2. SPYD
  3. VYM

さあ、大人のギタリスト達よ!今の時代ですよ!しっかり資産形成して自由に生きようではありませんか!

私はね、自分は経済的自由を手に入れたので、今度はたくさんの大人のギタリストが経済的自由を手に入れるのを見るのが楽しみなのですよ!

お忙しいのは分かってますので、音楽家のための投資トレード・セミナーを予約される方には「これ準備して!あれ準備して!」と言うのでご安心くださいね。

今日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【セミナー情報】TGM会員様は「先行情報希望」とメールください。

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

おまけ

日本で配当金を増やし続けてる会社って花王だけなんですよね。5年前から家族とディズニーシーのトイストーリー・マニアを乗るときは、スポンサーが花王になったので娘も「増配乗りにいく?」と言ってますww(リテラシーの重要性が分かりますか?)