ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【大丈夫!】ギタリストの老後2000万円問題解決法

老後2000万円問題

質問頂きました

「今35歳なんですけど、どう計算しても老後に備えて2000万円貯められそうな気がしないんです」

確かに心配ですよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの老後2000万円問題解決法が分かりますよ。

目次

結論

時間を徹底管理する

トータル・ギター・メソッド評判

根拠

時間が増えればなんでもできるから

トータル・ギター・メソッドのレビュー

方法

15分単位の使い方を学ぶ

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

ギタリストの老後2000万円問題解決法は時間管理です。具体的な方法は15分単位の使い方を学ぶ。

いってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

 

 

 

 

って、うっそっよんねぇ〜〜ぇへぇへ

 

老後2000万円問題をちゃんと理解

老後2000万円問題って適当に「わ〜2000万円いるの?無理ぃ!」って思ってる人がほとんどでしょう。ちゃんと、誰が、何を根拠に、どんな想定で、どう計算して、何が言いたいのかを理解して下さい。

65歳で退職したサラリーマンが5歳下の奥さんと後30年生きたら退職金とか年金だけじゃ足りなくて、毎月5万5千円不足するって意味です。不足金足したら30年で2000万円になるねって意味です。だから、人によって状況が様々だから全員が全員2000万円必要って訳じゃないんです。

これを聞くと安心した顔になる人がいます。

ちがいます!逆です!ゾッとして下さい!

そもそも・・・

退職金いくらもらえる?

年金が想定通りの額もらえる?

死ぬまで健康でいきなりぽっくり逝くつもり?

病気になったらどうする?

家族の冠婚葬祭は今後一切ないつもり?

家から一歩も出ずに30年老後を過ごすつもり?

もし100歳まで生きたらどうする?

2000万円ぽっちじゃ全然足りないんですよ!

(このように焦る人を「しめしめ」と悪徳業者が狙ってきます。そんな金融商品は全部詐欺です。)

時間がなんとかしてくれる

今の人生の2倍効率良い時間管理術を身につければ生産性も2倍になります。たとえサラリーマンでも副業で給料分くらい稼げます。私自身時間管理術を身につけたので、このブログは毎朝15分で書いて15分で直して投稿予約の所要時間合計30分だけですが、前後左右上下に現れる広告収入だけでサラリーマンくらいはあります。効率と生産性よりも、まずは時間管理なんです。巷に出回ってる時間管理本も大変参考になると思います。具体的なベスト方法を知ろうとせずに、まずは意識をそっちに向けて、いろいろトライ・アンド・エラーを繰り返して「一度困り果てる」経験をするのが手っ取り早いです。

私はサラリーマンじゃないので全く当てはまりませんでしたが、30代以下のサラリーマン・ギタリストはまず以下を読むといいと思います。この著者の無駄のない書きっぷりはセクシーです。

最後までお読み頂きありがとうございました。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非SNSでシェアお願いします!