ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

音楽家が誤解を生まない方法

誤解を生んでしまう

20代のサラリーマン・ギタリストからご相談頂きました。

「何をし話ても、話せば話すほど誤解を生んでトラブルになっちゃいます。どうしたらいいんでしょうか?」

これは困りましたね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、誤解を生まない方法分かりますよ。

トータル・ギター・メソッド評判

結論

予備知識がいる話ををしない

これだけです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

例えば

「おまえのストラトのフロント・ピックアップってレスポールみたいな音だな」

これ言われたら褒められてるのか貶されてるのか分かりませんよね。言ってる人は「ストラトのフロント・ピックアップが甲高いのが嫌いだから低音が出たらいいなぁ」と思っていて、相手の音が理想的な音だったとしても、言われた方は「俺の音はこもってて聞きにくいって意味か?」とか思うかもしれませんものね。あらかじめ自分の考えを予備知識として持っておいてもらわないと誤解される危険ありますものね。こういう話をしなかったらオーケーです。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

練習

良い練習としては世の中に転がってる言葉で人々が誤解しそうなやつを見つけてツッコムといいですよ。例えばぁ・・・

美しい水車小屋の娘

 娘が美しいって言いたいんだろうけど、それ水車小屋が美しいって思う奴出てくるやんけ!

海底二万マイル

 海底を二万マイル進むって言いたいんだろうけど、二万マイル深く海を潜るって思う奴出てくるやんけ!

食間のお薬

 食事と食事の間の空腹時に飲めって言いたいんだろうけど、ご飯お茶碗に半分食べ終わった食事の最中で薬飲むって思う奴でてくるやんけ!

母を訪ねて三千里

 三千里って長い距離って意味なんだろうけど、きっちり三千里歩いたと思う奴出てくるやんけ!

これあったら飯何杯でも食えるわ

 美味いって意味なんだろうけど、「ほんまやなぁ〜、じゃあ10杯食えや!」とか言う奴出てくるやんけ!

まとめ

若いサラリーマン・ギタリストはこれから人間関係の構築も大変ですね。

私はね、そんな若いサラリーマン・ギタリスト心から応援しておりますよ!

今日もいってらっしゃいませ!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC】(30代以上限定なんです・・・)

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編