ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストに必要なのは先生でも仲間でもなく・・・

ギタリストに必要な人

f:id:totalguitarmethod:20200813105507j:plain

ギタリストも人間。必要な人がいるんです。でもそれは先生でも友達でもないんです。もちろん先生と友達はいた方がいいですよ。上記の写真は私の尊敬する先生:ジョン・フィンと親友のゲルマン・シャウスです。ただこの2人だけじゃダメだったんです。誰が必要か知りたいですよね。

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが必要な人が分かりますよ。

結論

コーチなんです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

コーチ

コーチというのはすごく定義が難しくて「なんかあればこの人に話せばいい」という感じの人だと考えればいいでしょう。心理カウンセラーでもなく、先生でもなく、宗教的な偉い人でもなく、友達でもなく、トレーナーでもなく・・・すごく難しい立場です。あまりに定義が難しので自称コーチとして胡散臭い人たちがウジャウジャいるのも事実です。

何をしてくれる?

コーチが何をしてくれるかというと、次のステップに導いてくれます。これが仕事です。私の20歳の頃ボストンでのコーチは当時ロス在住で今はフィジー在住の中学卒業のコーチでした。当然音楽の知識なんてありません。でも私はトラブルが起こるたびに、そして次のステップに迷いを感じるたびにそのコーチの所に行きました。1時間30万円のコーチ料ですからかなり高額です。周りは「おい、お前変な宗教に騙されてるぞ!」と警告するくらいでした。確かに当時はコーチングという言葉がなかったのでしょうがないです。でもこのコーチが私の当時の次のステップをバシバシ選ぶ手助けをしてくれました。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

なんでできる?

「なぜ音楽の知識がない人がプロ・ギタリストの次のステップを導ける?」って思うでしょ?これがコーチのすごいところです。コーチの仕事は、コーチが上からものを言って教えるのではなくて、本人が正しい選択ができるように本人の潜在意識と健在意識を整理整頓してくれるんです。だから音楽家のみならず、どんな職業の人のコーチもできるんです。事実、私のコーチはクリントン元大統領や、アメリカン・フットボールの選手、バスケットボールの選手、映画俳優なども顧客でいました。

日本には少ないコーチ

日本ではまだコーチという言葉の普及が弱い感じがしています。特に音楽家をコーチできるのって私だけなんじゃないかとも思う今日この頃です。だって、若い時にコーチングを受けたことのない人がコーチになるなんて不可能ですもの・・・。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

まとめ

毎年、海の日は「音楽家のためのコーチング・セミナー」を実施しています。2020年はコロナで開催できませんでしたが、今年2021年は開催する予定です。詳しくは「海の日音楽家のためのコーチング・セミナー」詳細希望とメールasiansoundinternational(アットマーク)gmail.com

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain