ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッド評判

f:id:totalguitarmethod:20190810082046j:plain

単刀直入に「トータル・ギター・メソッドってどうなの?」って思いますよね。

心配無用です。

この記事を読んだらトータル・ギター・メソッドの評判が分かりますよ。

以下は個人情報とリスト形式調整部分を除き一文字も変更していません。誤字脱字もそのまま掲載しています。以下が生のお声である事実はフェイスブック・レッスンのスレッドで容易に確認頂けます。さらに全員実在の会員様ですので、トータル・ギター・メソッドのフェイスブック・レッスンにご参加頂けましたら、実際に演奏を観たり、聴いたり、やり取りしたりすることができます。

ものすごい数のコメントを頂いていますので10名様ずつ紹介します。もちろん掲載の順序もコメントをお寄せ頂いた順序です。

永久様 33歳

【名前】「永久」
【年齢】昭和61年生まれの現在33歳
【ギター歴】19歳の時から始めてるので触らなかった期間も有り、正確に表すと凡そ10年行ってるか否かだと思います。
【スタイル】スタイルはXJAPANから入ってるので最初はH/M出身でしたが後にイングヴァイやアングラ等の違ったテイストのテクニカルなアーティストにハマり今に至る感じです。

【職業】コンビニ店員です

因みにアコギもちょいちょいしてます。(最近はアルペジオを弾く程度)

独学では限界を感じたのでこの度津本幸司さんのトータル·ギター·メソッドのフェイスブックレッスンに参加してみました。現在1ヶ月未満の新規会員ですがTGMのコンテンツが豊富で取り敢えず先が楽しみです、一部取得したスキルのお陰で演奏の幅も広がり楽しくなりました、フェイスブックレッスンのメンバーの皆様もレベルが高く、各練習課題曲をアレンジした演奏で積極的に上げて下さるのでとても勉強になります。

TK様 32歳

【名前】T.K.(イニシャル)
【年齢】32歳
【ギター歴】16年
【スタイル】ロックが最初でしたがジャズやネオソウル、R&Bをやっていきたい
【TGM歴】 2ヶ月目
【職業】介護福祉士

一昨年から去年までの1年間レッスンに通ってましたがテキストやカリキュラムみたいな物がなく学習する順番は大事だと思い、TGMに参加させて頂きました。毎日のテーマを練習し発表するというのは凄く良いと思いました。欲を言えば、現在のTGMで扱われてるジャンル以外のソウルやR&B、ネオソウル、フュージョンなども扱って欲しいです。

YK様 33歳

【名前】Y.K
【年齢】33歳
【ギター歴】3年
【スタイル】ポップス、ハードロック
【TGM歴】半年
【職業】会社員(医療)

ギター所持歴は10年ほどですが、とっくに挫折してしまっていました。周りにギター仲間が居ないのです。いつもYouTubeで上手い方のプレイを観ながら羨む毎日でした。藁にも縋る思いで手にしたTGM、そこには素晴らしいギター仲間が居ました。どんな事でも相談できる先生が居ました。演奏を見られることに大きな不安がありました。はじめての動画投稿は緊張しましたが、習慣になれば自信になります。中傷する人は居ません。ギター演奏はどのようなスキルでもスタイルでも良いのです。下手でも楽しんだもの勝ちということにも気づけました。

入会3ヶ月でセッションデビューに成功した事は忘れられない喜びでした。今年はライブバーの出演を目標に頑張ります。

うえがき様 50歳

【名前】うえがき
【年齢】50歳 兵庫県在住
【ギター歴】過去5~10年ごとに何度も「ギター弾いてみよっかな~」と思ってギター本体と教則本を買って数か月熱中しては飽きてしまうというのを繰り返しましたが、今回は1年半ほど続いています。
【スタイル】今はあんなのもこんなのもやりたい感じですが、将来的にレイヴォーンのコピーやジャズのアドリブをスラスラ弾けるようになりたいです
【TGM歴】7か月
【職業】零細塗装工事会社を営んでいます

毎日10秒の本番の緊張感がいいです。練習ではスラスラ弾けていたのに、「いざ!」と録画ボタンを押したとたんにまごついてしまいます。自分の演奏にコメントしていただく事はもちろんの事、他のメンバー様の演奏のどこが良くてどこが悪いのかを聞けるところがとても勉強になっていると思います。
津本先生のたまに出してくる「うそよね~」がツボです。
入会の際にギター仲間が増える事を期待していましたが、現在の所、会員同士の関りが薄く感じるところが残念です。FBの友達申請が、規約上やりにくいと思いますが、私は受け入れOKですのでよろしくお願いします。

SU様 39歳

【名前】S.U
【年齢】39歳
【ギター歴】3年
【スタイル】ハードロック好き。(レインボー、オジー、マイケルシェンカー等)
【TGM歴】1か月
【職業】会社員(自動車系)

自身のレベルアップをしてギター人生をより楽しくしようと思っていましたが、自分で練習するにも何をしたら良いのかわかりませんでした。ネットで色々探していたところ、津本先生のブログに出会い、毎日読んでいるうちにTGMへの入会を決めました。

(ちなみに元旦に1000人目のYoutubeチャンネル登録したのは私です)

TGMは1項目の量がちょうど良く、社会人で帰宅が遅くなっても、毎日やろうと決めて出来る良さがあると思います。またFacebookレッスンの動画投稿は、津本先生にコメントを頂けるのも嬉しいですし、会員の皆様と一緒に練習をしているような気持ちになり、とても励みになります。

tani yuki様 45歳

【名前】tani yuki
【年齢】45歳
【ギター歴】29年
【スタイル】ロック
【TGM歴】5ヶ月
【職業】会社員(自動車設計)
【感想】
・本来プロ志向向けの講師なのに、一般向けに「まず楽しく。その上で無理なく上達したい。」という目的に合わせて、目線を下げて指導して頂ける。
・休みなしで毎日投稿できてコメントがもらえるシステムはすごい。
・「調べろ、苦労しろ」といった、意味の無い根性論がないのは私の性に合っている。
・広く浅く、徐々にスパイラルアップするというやり方が斬新。

中條学様 47歳

【名前】中條学(岐阜市在住)
【年齢】47歳
【職業】会社員
【ギター歴】6年
(教室に通った事なく、独学でした。)
ギターを始めたきっかけは、心筋梗塞で入院した際に、死ぬまでにやっておきたい事に、手が小さいからと諦めていたギターを思い通り弾けるようになりたいと思ったからです。
【スタイル】ロック好き
【TGM歴】8カ月
【始めたきっかけ】
ギターが上手くなりたく、ネットで色々と調べていた際、津本先生の言葉が最も的を得て、理にかなっていると思えたからです。
【感想】
毎日、真面目にギターに取り組んでいるメンバーに披露するため、
自分も真剣に練習に取り組める。(時には10秒の動画の為、2時間夢中で練習している事もしばしば笑)独学では気付けない修正点を指導していただけ、日々の練習にレベルアップを感じる事が出来ています。

KT様 46歳

【名前】K.T
【年齢】46歳
【ギター歴】ギター計8年、ベース計25年
【スタイル】6〜70年代洋楽ロック、ポップス系
【TGM歴】8カ月
【職業】会社員

独学でギター弾いたりベース弾いたりを繰り返していた為、どちらも中途半端な腕でした。ギター一本で行くと決心し、一生に一度は本気で取り組もうと受講を決めました。
半年程経った時、自分の音色が明らかに変わったのを実感出来ました。バンドメンバーにも驚かれました。毎日、少しずつでも確実に上達する、これは断言出来ます。また、先生の動画に加え、会員の皆様の動画を見て『そうか、こうやって弾くのか…。』と毎日勉強しています。
一生物のメソッドです。

Kenichi Izumi様 37歳

【名前】Kenichi Izumi
【年齢】37歳
【ギター歴】23年
【スタイル】フュージョン
【TGM歴】11か月
【職業】会社員(技術系)

ギター歴が長くなり、年々上達の速度が低下していることに焦りを感じていました。
そんな中、2017年にISMギタリスト養成所の夏季集中スパルタ講座を受講し、津本先生の指導に感動しました。また、その年、何度も挑戦しては挫折していたギタリスト養成講座<365日のエクササイズ編>を年間352日練習することが出来、上達の速度を上げることができました。毎日異なったエクササイズを5分練習することの効果は既に自分で体感していましたので、TGMの効果については期待通り上達の速度を上げることができています。FBレッスンも画期的です。方向性が間違っている時は即座に指摘してもらえるので、回り道することがありません。また頑張っている仲間の演奏を見ることが出来、刺激をもらっています。
当面の目標は土曜日のアドリブ動画で投稿しているようなソロを初見で弾けるようになることです。

若林様 31歳

【名前】若林
【年齢】31
【ギター歴】2年
【スタイル】ブルースロック
【TGM歴】半年
【職業】コーチ、投資家、旅人、ギタリスト

TGM Harmony H001
音楽理論は音楽のルールではありません。
音の現象をまとめたものです。

バークリー音楽大学、東京藝術大学、長年のキャリアから演奏、理論などを徹底的に学ばれた津本先生から語られるこの言葉は衝撃的というか今後の自分の音楽や人生感にも多大な影響を与えてくれた言葉です!

今は全項目を3ー4個づつ進めていますが、リードが好きでギターに興味を持ったのですが気がつくとリズムとアルペジオが好きになっています笑

不思議ではありますが画期的な教材、システムだと思います。

まとめ

開発者の私、津本幸司としましてはこのようなお言葉を頂きこの上なく嬉しいかぎりです。本当に作ったかいがありました。ありがとうございます。今後もますますアップデートを重ね世界一のギター・メソッドとしての精度を高めてまいります。上記の親愛なるトータル・ギター・メソッド・フェイスブック・レッスン会員様のお声を参考にして頂き、お求めになるかどうかご判断くださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain