ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【一問一答!】ギタリストの質問集①

質問スレッド

f:id:totalguitarmethod:20201110104317p:plain

トータル・ギター・メソッドには質問スレッドがあり毎日一問一答をしているのですが、1年以上前の質問を振り返るのはスクロールする体力が持たない・・・なので、ちょくちょくブログ記事にしようと思います。この質疑応答は2019年4月26日から5月15日のものです。

尚、プライバシーに関わる質問は公開しません。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

 【一問一答!】ギタリストの質問集①

質問:ピックでコントロールするのは、強さ、角度と深さ以外にありますか?
回答:速さがあります

質問:動画のお手本で一音だけミュートがかっている音があるのですが、譜面では特にその指定はなくどちらがよいでしょうか。
回答:そこまで神経質にならなくても大丈夫です

質問:最近やや耳鳴りがするので耳栓が欲しいのですが、演奏用の良い耳栓はご存知でしょうか…?
回答:体の状態に関することはサポート範囲外となりますのでコメント避けますが、個人的に私は「サイレンシア」を使っています。

質問:R008(トータル・ギター・メソッド《リズム・ギター編》のコンテンツ)のコードが裏拍から入るのでアップストロークから入ったほうが良いと思ったのですが、そういうわけではないのでしょうか。
回答:提案であり規則ではありませんのでやりやすいようにやってください。

質問:ライブ中に腹痛でトイレ行きたくなったときどう切り抜けますか?
回答:お客様最優先の演出を考えてください。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

質問:ギタリストはどういうバイトをした方が良いでしょうか?
回答:手に怪我のリスクがないバイトにして下さい

質問:印刷したい人のために全部のページが一括で観れるデータをアップロードするご予定はありますでしょうか?
回答:ありません。転売転用目的を避けるためです。

質問:DTMや機材の質問等はOKですか?
回答:はい、出来る限りお答えいたします。

質問:ライブ配信は録画してもOKですか?
回答: 規約通り外部に漏らさなければ大丈夫です

質問:「本日のテーマ」をクリーン/歪みのどちらで弾くかは、極力お手本動画にあわせたほうがよいでしょうか。
回答:はい、なるべくお手本に合わせてください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

質問:動画投稿の際はメトロノームやバッキングトラックを使った方が良いですか?
回答:なるべくギター単体で録画してください。

質問:コンテンツや動画に間違いを見つけたときは、どこでお伝えすればいいですか?
回答:誤植・要望スレに間違いを指摘してください。

質問:一日の中で、適切な練習時間はありますでしょうか。
回答:2019年2月26日のブログをご覧ください。

質問:生音で動画をあげてもいいですか?
回答:はい、環境によってはしょうがないことだと思いますのでどうぞ。

質問:アコギで練習してもいいですか?
回答:はい。コンテンツによってはアコースティックギターで不可能なものがあるとは思いますがその都度ご相談ください。

質問:座ってる時ストラップすべきですか?
回答:はい、なるべくしてください。

トータル・ギター・メソッド評判

まとめ

参考になる一問一答はありましたか?これらの質疑応答を見ていると新たな質問が出てくることもあるでしょう。不思議に思ったらすぐに質問して下さい。トータル・ギター・メソッドの良いところは何度でも同じ質問ができるところです。

「よくある質問をご覧になってから質問して下さい」ってやつ、ウザくないですか?私は大嫌いです!不親切、横着、めんどくさがり、お客様思いじゃない・・・スマホ会社規模ならしょうがないでしょうけどね。だから安心して下さい!トータル・ギター・メソッドはそんなの見なくて大丈夫です!

私は日本中のギタリストの最も近い存在でいたいです。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain