ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギターの独学でこんな間違いしてませんか?|エレクトリック・ギター

独学

あらゆる独学の方法がありますが、問題が3つあります。

  1. 最初から最後まで完結できない。
  2. 独学の順序が構築できない。
  3. インタラクティブではない。

当然、何も知らない自分が、見えない最後まで完結することなんて不可能です。通った事のない道の順序なんて知ることもできません。インタラクティブ(双方向)ができないから独学と呼ぶのです。上記3つは至って当たり前の話です。

しかし、ISMギタリスト養成所のようなボッタクリのギタースクールに入るようなことは難しいでしょう。時間も掛かる、交通費もかかる、レッスン代はぶんどられる、プロレベルの前後の生徒と比較してしまい落ち込む、課題が厳し過ぎる、ルールが厳し過ぎる・・・もう大変です(覚悟のある方はどうぞお越しください。私が徹底指導します)

そこで開発したのがトータル・ギター・メソッドⓇです。

この記事ではサッと体験して頂きます。

手順①

このサイトを別ウィンドウで開いてください。

このような画面になります

手順②

一番下までスクロールして、緑色の「体験してみる」をクリックしてください。

この緑色の「体験してみる」をクリック

手順③

以下のページに遷移しますので、赤色の「←お試しクリック」の横の「スケール編」をクリックしてください

手順④

このスケール編のお試しページが現れます。

スケール編のお試しページです

手順⑤

下にスクロールするとクリックできるコンテンツが1つ現れます。赤文字で記していますのでクリックしてください。

「4.1ポジション①動画」のみ、本編のと同じ物が開きます

手順⑥

実際に楽譜と解説をよみペンタトニック・スケールを練習してください。お手本の動画はYouTubeアプリでも開きますので、見やすい形で見ながら練習してください。

手順⑦

練習が終わったら、フェイスブックレッスンに加入して投稿することができます。

ここからはシミュレーション画面のみですが、下にスクロールすると「投稿」ボタンが現れますのでクリックしてください。

このページは体験ページですので、実際に投稿するわけではありませんのでご安心ください

手順⑧

投稿→添削→ワンポイントレッスン→質問→回答

この5つの流れが画面上で確認できると思います。

実際にはこれらはフェイスブック上で実施しています。

手順⑨

これを毎日継続します。安心してください。私がずっと付いています。

津本幸司

トータル・ギター・メソッドⓇを今すぐお求め下さい