ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

【プレッシャーに弱いギタリスト必見!】プレッシャに勝つ方法!

プレッシャーに弱い問題

f:id:totalguitarmethod:20210309090920j:plain
「プレッシャーに弱く上手く人前で演奏出来ないんです・・・」

よくあるご相談です。プレッシャーに強い人なんてどうかしてますよね。

(私はそのどうかしてるヤツですがwww)

対処法知りたいですか?

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、プレッシャーに勝つ方法が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

目次

結論

プレッシャーに勝つには

「勝つ訓練をする」

だけで大丈夫です

ドバッとリストアップ

どのようにプレッシャーに勝つ訓練をするかドバッとリストアップします。

  1. 熱く語る人を半笑いで見る訓練をする。
  2. 自分の面子を潰されたら相手の面子だけは守ろうと訓練する。
  3. 弱みを隠さずさらけ出す訓練をする。
  4. 理想像との違いを小さなステップに分けて埋める訓練をする。
  5. とんでもない重責が来たら豪快に笑う訓練をする。
  6. トラブルが起こったらメールが一通来たくらいの気持ちになる訓練をする。
  7. 喜怒哀楽を表情に出さない訓練をする。
  8. 損得を考えない訓練をする。
  9. 我慢せずに「ど〜でもいいこと」と思う訓練をする。
  10. 筋力を鍛える。
  11. 呼吸法を鍛える。
  12. プライドを捨てる訓練をする。
  13. 頭良い人だと思われないように訓練する。
  14. 「死なね〜し」を口癖にする訓練をする。
  15. ストレスをゲームの敵くらいと捉える訓練をする。
  16. 誰も頼らない訓練をする。
  17. 今の知り合いなんて数年後は赤の他人だと思う訓練をする。
  18. 追い詰められたら「ぷっ、追い詰めようとしてるヤツがいる」と笑う訓練をする。
  19. 今に集中する訓練をする(座禅かマインドフルネス)
  20. そもそも何もないと思う!すべて空(くう)であることを毎日唱える!

トータル・ギター・メソッド評判

20番目が一番強烈

プレッシャーに劇的に弱い人は20番の「そもそも何もないと思う!すべて空(くう)であることを毎日唱える!」だけやれば大丈夫です。

か〜んじぃ〜ざ〜いぼぉ〜さ〜つ

ってヤツね♫

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

プレッシャーに勝つのは音楽家として必要な技術です。こんなプレッシャーなんかに負けてるような音楽家の音楽なんて聴けたもんではありませんよ!

今年も11月に「音楽家になるためのセミナー」を開催します。ご存知私の4大セミナーの1つです。私は年に4日だけ死に物狂いで働きます!それが4大セミナー日です。昨年受けた方も全員受講されると思います。その理由は「リインプット」は「インプット」の3倍の情報収集が可能だからです。

募集はまだですがTGM,EGC,ISMいずれかの会員様は「11月先行情報希望」とメール下さい。コロナの関係で募集人数減らしますので、昨年受けた方でフェイドアウトする方も歓迎だったりします(苦笑)

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

おまけ

blog.t-guitar.com