ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

確実に勝つ音楽家【3つのポイントをマネして!】今年出会った

7月

7月のセミナーでは各音楽家が自分の目標を書いていました。その中で

「この人は勝つわ!」

と、驚いた人がいますので紹介します。個人が特定されないように、詳細を少しシュガーコーティング(日本語の「オブラートに包む」に似た意味)しますので、ご了承ください。

3つのポイントに分けて紹介します。

①他人がワクワク

この人の目標を聞いていること、私がワクワクして来ました。反射的に「応援したい!」と思ってしまいました。実際にはセミナー内で仕事として応援するのですが、セミナーなんてなかったとしても応援してると思います。恐らく、読者の方もこの音楽家の目標を聞くと、ワクワクして応援したくなると思います。

障害を乗り越えようとしてらっしゃる姿も、映画やゲームの世界のように頑張って欲しい気持ちになりました。

具体的な内容が言えないのですが、読者のあなたも「ご自身の目標」を他人に話して、他人がワクワクするような内容を考えてください。

思い返せば私がトータル・ギター・メソッドⓇを作ろうとしたときは、周りの人が「あ、これは売れるわ」と応援してくれました。そして、その人達が真っ先に買ってくれました。そして今でもワクワクしながら使って下さっています。

別にモノを作らなくてもいいので、そういう目標探してくださいね。

ピンポイントであなたに言っていると思って下さい。この手法の詳細は以下の本から

②時間と健康の資源を重要視してる

この人はご自身の年齢と時間と健康に対してきっちり考えていらっしゃいます。住宅環境が都心で裕福な暮らしをしているわけではないですし、お仕事やお体の都合で体調も大変でしょうけど、この東京のど真ん中に身だしなみを整えて、自分の時間資源を有効活用するように、明るく一日過ごしてらっしゃる姿を見てパワーを貰いました。

③自己投資

お忙しい中、お金と労力を自己投資に使っているところが最もマネするべき点だと思います。目先の小銭を貯めることに必死になるサラリーマンとは別格の「長期視点」を持っておられます。

投資=長期

と、いうのはお金に限った話ではありません。音楽も、学習も、健康も、人間関係もすべて「長期の投資」として考えると上手くいくのです。

世間では「すぐに稼げる」「すぐに上手くなる」「すぐ分かる」「すぐ痩せる」「すぐに出会える」「すぐに成功する」という売り文句が蔓延っていますが、すべてウソです。

それに気付いて、自己投資できている部分がスゴいと思いました。そして、その自己投資を人から勧められてやっているのではなくて、自ら進んで自己投資しているところが、確実に勝つと思った部分です。

「どうやったらそんなに自己投資に対する正しい考え方を持つことができるんですか?」

この質問をして、答えを本にまとめたいくらいです。

まとめ

勝つ人の思考回路をマネしてください。

ちなみにこの方はきっと11月の音楽家になるためのセミナーにいらっしゃいますので、運気だけでも感じる準備をしておいてくださいね。私のアシスタント達もこの人に会うのを楽しみにしているそうです。それだけ勝つ「気」が出ているのです。

津本幸司

勝てる音楽家になるために公式LINEで毎週日曜日に配信しています。時折、ゲリラ的にレッスンクーポンを配布していますのでお友達になってください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain