ギタリストの悩み解決

大人のギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストの大晦日の過ごし方

大晦日

f:id:totalguitarmethod:20191210163252j:plain
なんか終わった感じに浸れる大晦日・・・ちょっと待った!
私達音楽家がそんな気分に浸ってる場合じゃありません!がんがん行かないと!大晦日でまったりしてたら、正月も、年度末も、ゴールデンウィークも、お盆も、シルバーウィークも・・・ダラダラ過ごしちゃいますよ。

でもどう過ごしたらいいか分かりませんよね。

トータル・ギター・メソッド評判

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストの大晦日の過ごし方が分かりますよ。

結論

来年をスタートさせちゃう!

これだけです。

例えば「来年はダイエットがんばろう!」と思ってたとしましょう。その場合は大晦日のうちに腕立て伏せ10回くらい始めちゃって下さい。そうすると元旦にはすでに筋肉痛からのスタートができることになります。

例えば「来年はバンドでライブをたくさんやるぞ!」と思ってたとしましょう。その場合は大晦日のうちに「ライブハウス コロナ対策 参加バンド募集」とかで検索してブックマークしちゃいましょう。元旦には検索は終わってるので検討からのスタートになりますよ。

例えば「来年はブルース・フレーズを100個覚えるぞ!」と練習意欲に湧いてたとしましょう。その場合は大晦日のうちに1つでもいいので覚えちゃいましょう。元旦には2個目から始められますよ。

例えば「来年は音楽理論を極めるぞ!」と思ってたとしましょう。その場合は大晦日のうちに私達専門家に質問しちゃって下さい。元旦には答えを知ることからのスタートになりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

つまり

つまり、「元旦に始める」ではなくて「元旦に始まってる」というオートメーションを大晦日のうちに作っておくとバッチリです。じゃないと「そういえば、今年はこれやろうと思ってたんだよなぁ・・・」と、成果どころか「スタートすら切ってない」ことに気づく来年末になってしまいます。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ギター

ギターの演奏に関しては、何を、いつ、どうやって、どのくらい、どの順序でやるかが大切です。これを個人が考えるのは至難の技です。おそらく不可能でしょう。従って、私がトータル・ギター・メソッドで完璧にプログラムしておきました。もし読者の方の2021年の目標が「ギターの演奏技術の向上」であればトータル・ギター・メソッドの1コンテンツを今日5分弾くだけで大丈夫です。2020年は数百名の方がこの方法で新年を迎えました。そしてもっと多くの方が2021年をこの方法で迎えることになります。

元旦に始めるんじゃないですよ。元旦に始まってる状態を作るんですよ。動くなら明日ではなく、今日でもなく、今ですよ、今。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain