ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの正月の過ごし方

新年

f:id:totalguitarmethod:20200531114351j:plain

あけましておめでとうございます。ギタリストはお正月をどう過ごせばいいのでしょうか。コマを回して、たこあげして、福笑い?

心配無用です。

この記事を読んだらギタリストの正月の過ごし方が分かりますよ。

結論

2021年の年末の自分の達成図を書いちゃう。

これだけです。

ダメなこと

元旦に計画表を書いても希望的観測が入っちゃいますので夢物語で終わっちゃいます。そして世界的に「その計画表通りに今年は上手くいく!」と自分で思い込める期間は15日間と言われています。だからそんなの無駄です。

トータル・ギター・メソッド評判

達成図とは

達成図というのは円グラフです。これは毎年11月の音楽家になるためのセミナーでも受講者にやってもらっていることですが、円グラフに自分の達成したいことを書いて、現状で何%くらい達成していうるかを書き込んで行きます。細かい書き方はセミナー受講生のみが知り得る特権ですので内緒にしておきますが、自己流でも大丈夫です。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

例えば

例えば、自分が今年の年末までに10曲のスタンダードにおいて、コード進行を覚えて、アナライズ情報も暗記して、伴奏ができて、テーマが弾けて、アドリブのギター・ソロが弾けるようになることが目標だとしましょう。そして現状で1曲しか弾けないとしましょう。そうしたら10%を塗り潰して下さい。それが現状の達成図です。その後に別の色で90%を

「塗り潰しちゃうんです!」

そう、まだ達成してないのに達成したかのように達成図を完成させちゃうんです。

ついでにヴィジュアライズも

ついでに自分が達成している姿を明確に思い浮かべるのもやっちゃって下さい。上記の例なら自分が優雅に10曲を友達とセッションしている姿を目を閉じて思い浮かべて下さい。バカバカしいようですが、自己洗脳の最も手っ取り早いやり方なんですよ。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

逆算してゆく

その達成図を書いちゃってから、今年の12月は何やってるべきか、11月にはどうなってるべきか、8月には、4月には、1月には・・・と逆算して今やることを決めちゃって下さい。これをバックキャスティングって言います。今年の計画なんて自動的に決まっちゃうので楽チンですよ。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

今年こそ飛躍的な前進をしましょう!

私達と一緒にギターの練習をしてくださる方はトータル・ギター・メソッドを是非ご利用ください。いつでも私に質問していただけます。

今年もどうぞよろしくお願いします!

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain