音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタリストの一日のハイライト計画法|時間が増える

スケジューリング【結論】

津本幸司

津本幸司

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

ギタリストが一日のスケジューリング時にハイライトを3つ決めるのはご存知の通りです。

そして、その3つのハイライトが終わった状態を「妄想」します。

そして、その3つのハイライトをやっいる最中の興奮を「連想」します。

そして、その3つのハイライトの前のノルマをこなします。 

トータル・ギター・メソッドのレビュー

満足と喜びのエリア

ハイライト項目3つには満足と喜びがないといけません。

そして、「人間関係、音楽関係、身体関係、金銭関係のどのエリアの満足と喜びか」を明確に書いておく必要があります。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

今日は2023年12月24日クリスマス・イヴです。私のハイライトは

①午前は来年の投資計画

②午後はアレンジ

③夜は出前のお寿司で娘とM1グランプリを観る

これだけです。①の来年の投資計画はダイレクトに金銭関係を満足させてくれますし、非常に楽しい作業です。②のアレンジは音楽関係を満足させてくれますし、もちろんほっといたらやり続けてしまうほど楽しいです。③は年に3回のテレビ鑑賞の日ですし、クリュッグというシャンパンを飲むのが楽しみでしょうがないですし、もちろん娘と笑い合うのが大満足です。

トータル・ギター・メソッド評判

雑務も楽しく

これらが終わった状態を妄想していますし、もうやってる最中の興奮度も分かりますし、それがあるので、雑務もサッとこなせます。

ただ、いやいや雑務をノルマとしてこなすのではなくて、このブログ記事も別に苦ではありませんし、日中トータル・ギター・メソッドⓇのフェイスブックレッスンをライブでやったり、練習の生放送も普通に楽しい作業です。夕方筋トレをして17時に銭湯に行くことも普通に楽しみです。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

まとめ

来年の計画の立て方の参考になれば嬉しいです。

わざわざややこしく色々飛ばしてここまで辿り着けないようにしましたが、来年4月には2年ぶりの開始すると思います。社畜卒業したい方は先行情報お取り寄せください

その隙間時間にギターの練習ができるようにトータル・ギター・メソッドⓇを作りましたので、是非ご利用ください。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain