ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストが負傷をチャンスに変える方法

負傷

f:id:totalguitarmethod:20200305102531j:plain
まぁ怪我しちゃうものなんですよね。いろんな人がいて、いろんな都合があり、いろんな環境があり、いろんな事故があり・・・しょうがないですよね。でも怪我・負傷をデメリットだけと捉えたらもったいないですよ!絶対にその負傷をメリットに変える方法があるので絶好のチャンスとも捉えられますよ!どうやるか知りたいですよね。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストが負傷をチャンスに変える方法が分かりますよ。

結論

負傷してない部分に集中するチャンスだと思う。

これだけです。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

例えば

例えば左手の親指の関節を痛めてコードすらまともに押さえられない状態だとしましょう。コード・ストロークのフォームを見直す絶好のチャンスです。カッティングのフォームを見直すチャンスでもあります。単音ピッキングのリズム確認もできますよね!

右手を怪我してピッキングすらできない状態だとしましょう。ハンマリングだけでメジャー・スケールをリズムよく弾いてみてください。たららん・たららん・たららん・・・・というリズムになってしまってないか確認してください。こんなの右手でピッキングできない時じゃないと確認しようとも思わないでしょうしね。

耳を負傷して音が聞けないとしましょう。自分の演奏リズムとタイム感がどうなってるか調べる絶好のチャンスです。

両手を怪我してるとしましょう。たくさんの音楽を聴いて音楽性を磨くチャンスです。

バンドですったもんだあって自分の好きなジャンルの音楽を聴く気になれないほど心が負傷していたとしましょう。クラシック音楽など他のジャンルからインスピレーションを得る絶好のチャンスです。

コロナで経済的に打撃を受けて、楽器も売り捌いて、ネットも止まってる状態・・・だとしましょう。自分の持っている音源をもう一度聞き直してギターを始めた時のモチベーションを取り返すチャンスです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

全部実話

過去の記事をお読み頂いた方にはわかると思いますが、上記は全て2020年にトータル・ギター・メソッドの会員様に起こったことです。そして私は上記のように提案しました。そして何よりもその「負傷をチャンスに変える方法」を応援してくださる100名以上の会員様がいるんです。SNSで繋がってるだけの100人じゃなんですよ。同じ目標を持って、同じコンテンツを、同じ日に練習している紳士淑女達のコミュニティです。是非、病める時も健やかなる時も一緒に頑張りましょう!

トータル・ギター・メソッド評判

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain