ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの肌ケア7選!

肌ケア?

f:id:totalguitarmethod:20200917112446p:plain

トータル・ギター・メソッドの会員様から「どんな肌ケアされてるんですか?」とのご質問を頂きました。なるほど・・・分かりました。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストの肌ケア7選が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

お断り

私、個人の肌ケア7選なので全ての人に適切な方法ではないかもしれないことをご承知おき下さいね。

その1:皮膚科

3週間に1度は皮膚科の先生とお会いしてあーでもないこーでもないとご相談してます。季節ごとにあれしろ、これ食べるな、これ飲めとか言われていうこと聞いてます。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

その2:ビーソフテン

ビーソフテンを処方してもらって朝昼晩全身に塗ってます。ハンドクリームも化粧水も一切使わず頭から足までこれだけです。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

その3:アクセーヌ

ADコントロールローション120ml

ADコントロールローション120ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

仕事柄どうしてもステージや撮影時にはメイクをしなきゃいけないのですが、その時は化粧水からテカリドメのファンデーションまでをアクセーヌで統一しています。

その4:美容院

髪の毛は3週間に一度美容院に行って染めたり切ったりしています。頭皮も肌の延長・・・という考え方の美容師さんに色々ケアしてもらっています。

その5:洗顔用石鹸

無添加泡の洗顔せっけん

無添加泡の洗顔せっけん

  • 発売日: 2001/12/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

純石鹸だけを使うのは昔からですが、最近はMIYOSHIのせっけん泡のハンドソープだけで顔を洗ってます。ちなみに頭も体もこれ1つです。シャンプーやボディソープなどは一切使いません。

その6:タオルコロン 

JPコロニア アロマタオルコロン(シトラス) 1L

JPコロニア アロマタオルコロン(シトラス) 1L

  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まめにホットタオルにタオルコロンを微量つけて顔を拭いています。タオルに微かな香りをつけだけで顔に香り付けするわけじゃないですよ^_^

その7:9時間睡眠

9時に寝て6時に起きる・・・はっきり行って上記6個が適当でもこれさえやっておけば大丈夫だと思っています。

まとめ

こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。

トータル・ギター・メソッド評判

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain