ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

ギタリストにオススメの有酸素運動!

有酸素運動

f:id:totalguitarmethod:20201230082458j:plain

ホノルルの大会(BGMは私の曲wwやりづらい・・・w)

トータル・ギター・メソッドの会員様から「どんな有酸素運動したらいいですか?」とのご要望頂きました。座りっぱなしのギタリスト・・・運動不足になっちゃいますものね。

心配無用です。

この記事を読んだら、ギタリストにオススメの有酸素運動が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

レベル別に

あらゆる年齢、性別、環境の方がいらっしゃるのでこんなギタリストにはこんなのがオススメって感じで書いて行きますね。

レベル10

アスリート系ギタリストは毎日10キロのロードワーク(走り)をこなしましょう。多分習慣付くと10キロ走らないと体調悪くなると思います。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

レベル9

アスリート系ギタリストは週4回6キロのランニングをしましょう。キロ5分ペースで走るといいですね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

レベル8

アスリート系だけど忙しいギタリストは、週4回5キロのジョギングを行いましょう。ランニングほどスピードを出さなくても、キロ6分のペースでいいでしょう。

レベル7

昔運動やってたけど最近運動不足系ギタリストは、週3回5キロのジョギングでいいでしょう。キロ6分で十分です。

レベル6

時間はあるけど体がついてこないギタリストは、週1日おきに4キロのウォーキングをしましょう。2キロ向こうにある場所まで運動着に着替えて「しっかり歩いて、戻ってくる」と考えるといいでしょう。

レベル5

メタボ・ギタリストは、毎日1キロのウォーキングをしましょう。とにかく「習慣付け」さえできてしまえば後は楽なんです。でも最初から長時間、長距離、高負荷でやると続けられないあので、まずは運動着に着替えることを習慣付けて、500メートルしっかり歩いて戻ってくるというのを習慣付けるといいでしょう。

レベル4

運動なんてやる気がしないギタリストは、運動着なんて不要です。ジーンズとTシャツで十分。距離も自分の家の周りを一周とかで大丈夫です。「なんか動く」という習慣さえ作ればいいと思いますよ。

レベル3

トド・・・あざらし・・・ギタリストは、外なんて行かなくて大丈夫です。ラジオ体操の真似事で十分ですのでやってみて下さい。

レベル2

運動なんて自分の辞書にないギタリストは、ラジオ体操なんてしんどいので、全身軽〜くストレッチするだけで十分です。

レベル1

布団から離れられないギタリストは布団の中で脚をストレッチするだけで十分です。

まとめ

こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。

トータル・ギター・メソッド評判

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain