ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめクラシック・アルバム3選!

オススメ・クラシック・アルバム!

クラシック・アルバムなんて何から聞き始めたらいいか分からないですよね。早速オススメのアルバムを紹介します。初心者用ですので超王道をご紹介しますね。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3 カラヤン ベートーヴェン

まずはカラヤンという指揮者がベルリン・フィルというオーケストラを指揮したベートーヴェンの交響曲第5番「運命」です。これどういう意味かというと、世界で最も人気のある指揮者が、世界で最も人気のあるオーケストラを指揮した、世界で最も人気のある曲のアルバムって意味です。まずはこれから聞きましょう。6番の「田園」も入ってます。5番のストレートさと、6番のレガートさが聞きどころでしょう。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2 ワルター モーツァルト

そりゃモーツァルト聴かずしてクラシックは語れないでしょう。このアルバムには3曲入ってますが最後の41番「ジュピター」が聞きやすいと思いますよ。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1  ヨッフム ハイドン

交響曲 第101番 ニ長調 ≪時計≫

交響曲 第101番 ニ長調 ≪時計≫

  • 発売日: 2014/02/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ヨッフムという人が指揮したハイドンの最高傑作「時計」です。このハイドンが交響曲ってものを作ったんです。第一楽章をソナタ形式にしてぇ、第二楽章をゆっくりにしてぇ、第三楽章を踊れる感じの曲にしてぇ、第四楽章を速いテンポにするぅ・・・っていう流れですね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年のクラシック・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain