ギタリストの悩み解決

津本幸司がギタリストの「困った」を解決します。

【2021版】おすすめサントラ・アルバム3選!

オススメ・サントラ・アルバム!

実は私、津本幸司はバークリー音楽大学に入学してから2年間は「フィルム・スコアリング科」と言って映画音楽を書く専門コースに所属してたんです。花形の演奏科に入れると思ってなかったので・・・(その後、演奏科からのお誘いがありふわっと移籍しましたが・笑)。なのでサントラ(映画のサウンド・トラック)は詳しいですヨォ。早速オススメのアルバムを紹介します。

トータル・ギター・メソッド評判

 ベスト3 ニュー・シネマ・パラダイス

まずは、モリコーネから。サントラの代名詞です。映画よりも映画音楽が有名なのってこのニュー・シネマ・パラダイスだけじゃないでしょうかね。この音楽だけは聴かなくても思い出すだけで胸が熱くなり涙がでる感じですよ。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

ベスト2 バック・トゥ・ザ・フューチャー

バークリー音楽大学の先輩、アラン・シルベストリーの作品です。映画が有名過ぎて音楽だけを聞くなんてありませんよね。でも音楽だけ聞いても名シーンが頭をよぎるのって凄いですよね。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

ベスト1  インディ・ジョーンズ

これだけ聞いておけばいいと思います・・・っていうくらい全部入っています。昔は映画のフィルムに定規で傷をつけて最後にパンチで穴を開けることで、タイミングを測りながら指揮者が映画のアクションに合わせて音楽の中で効果音を足して行ったんです。今こそデジタルで細かくやってますが、アナログ時代の最高傑作だと思いますよ。私は大学の毎週90分の授業でこの映画の5分ずつ学んで行きました。そのくらい奥深いんです。大きなアクションはもちろんのこと、インディ・ジョーンズのムチの動き一つ見逃さないで聞き逃さないようにして下さい。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

2021年のサントラ・アルバムは上記の3つを聞いて下さい。

お求めになったら是非トータル・ギター・メソッドの機材スレッドにあげて下さいね。皆んなで感想で盛り上がりましょう。楽しみにしています♫

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain