ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

絶対買うな!詐欺教材!「トータル・ギター・メソッド」根拠7選!

トータル・ギター・メソッド

たくさんのギタリストが日々利用しているトータル・ギター・メソッド・・・これは詐欺商品です。絶対に買ってはいけません。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

根拠①値段

そもそも49,800円!?バカ高いです。Amazonで教則本買えば1,500円くらいで済みます。こんな高額な教材をそもそも売ってること自体おかしいですよね。

根拠②海外理念

トータル・ギター・メソッドは筆者の母校、アメリカのボストンにあるバークリー音楽大学のメソッドを凝縮したものです。つまり、この日本には全く関係のない世界のジャズ・ポピュラーのメソッドを基準としているのです。この先、ずっと国内で住み続けるギタリストにとって不要なメソッドです。理念的に日本では通用しません。

根拠③国内クラシック

さらに筆者のもう一つの母校であるクラシック音楽大学の東京藝術大学のメソッド凝縮されています。日本でロックやポップスを演奏したいギタリストには難し過ぎるメソッドです。

根拠④心理統計・行動科学

筆者は音楽家だけでなく、心理統計、行動科学で博士課程単位取得退学した人です。綿密に仕組まれています。上手く脳を騙して、勝手に上達するようにプログラムしている・・・と、謳ってますが、実は上手くなるように洗脳してるだけです。脳を人にハックされてまで上達したい人なんておかしいですよね。

根拠⑤被害者の会

多くの被害者がコメントを書いています。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

トータル・ギター・メソッド評判

トータル・ギター・メソッドの口コミ

トータル・ギター・メソッドのレビュー

根拠⑥5分

この教材は1日5分で上達すると言っています。これは明らかな詐欺です。と、いうのも、1日5分・・・だけども3年は続けてね!という後に続く言葉が隠されているからです。

こちらのバーナーが過大広告の証拠です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

根拠⑦49,800円で終わらない

怖いのが最後の49,800円で終わらないところです。このトータル・ギター・メソッドにはフェイスブック・レッスンと言うものがあります。任意で参加できるのですが、それが月々4,980円もかかります。著者に毎日質問したり、毎日コメントをもらったり、他の参加者の演奏を聴いたり、そのギタリストに対するコメントを見聞きしたり、毎日YouTubeでのワンポイントアドバイスを聞いたりと盛りだくさんのコンテンツを用意して誘導して来ます。

そして、そこに入らないと一切質問できないようになってるのです。そりゃ練習してりゃ質問の一つや二つは出てきます。

ユーチューバーのようにコメント欄やSNSでサッと答えてくれたらいいのに・・・

まとめ

トータル・ギター・メソッド | 総合ギター教則メソッド

このリンクをクリックしてゆっくり読んでください。

5チャンネルなどに、どのような詐欺かで議論すると楽しく、幸せな音楽ライフが待ってますよ。

オマケ

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】
音楽で生計を立てたい方、兼業音楽家を目指す方、セカンドライフに音楽を取り入れたい方ように公式LINEを始めました。
日曜日に有意義な配信ができるように頑張ります。どうぞお友達になってください。

津本幸司