ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストが聞き逃しがちな練習の大切なこと5選!

動画

私インターネットに動画を投稿するサイトをヤホーで見付けてしまったんです。みなさん「ゆーちゅーぶ」ってご存知ですか?

自分のチャンネルを作って投稿できるんです。

私もなんと使ってるんです。そして、トータル・ギター・メソッドⓇという教材をお使いの方から頂いた質問に答えているんです。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

問題点

私は質問が来たら「秒殺」することを義務としています。だからサラッと聞き流してしまうように、大切なことを言っているので、このブログで紹介します。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

練習の規則は決めない

この質問の時間から再生されます

youtu.be

トータル・ギター・メソッドのレビュー

アルペジオは二種類あります

この質問の時間から再生されます

youtu.be 

トータル・ギター・メソッド評判 

アドリブの意味を勘違いしない

この質問の時間から再生されます

youtu.be

トータル・ギター・メソッドの口コミ

コード進行の捉え方

www.youtube.com

理論的に避けるべき音の考え方

この質問の時間から再生されます

youtu.be

まとめ

早口なのはしょうがないんです。小学生の頃から世界中で怒られています。50年間修正しようとしたことがありません・・・しかも滑舌悪いんです。

妻の靴擦れを見付けて

「新しいバンソウコウいる?」

と聞いたら

「そりゃいるよぉ、これ10年使ってるのよ」

????

「パソコン」に聞こえたらしい・・・

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

このトータル・ギター・メソッドⓇというのは私の音楽教育人生の集大成です。世界でこれ以上のギター教材は存在しないと思っています。しかし、死が見えてきてるので、娘が取締役になって彼女の一存で販売中止になる可能性がありますので、是非今のうちにお求め下さい。