音楽家専用ブログ

音楽家に役立つ記事を配信します

ギタリストが確認すべきテクニック10選!|ギター テクニック

ギターのテクニック

津本幸司 ギター

ギターのテクニックの成長はいかがでしたか? 自分でも成長できたかどうか分からない場合はサッと確認してください。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

確認項目を10個挙げます。

①ピッキング

ダウン・ピッキング、アップピッキング、オルタネイト、インサイド、アウトサイド、エコノミー、スキップ・ピッキングなどの上達具合を確認してください。

②フィンガリング

押弦、離弦、左右のリンク、各指の独立を確認してください。

③ハンマリング

ピッキングしないハンマリング・オンだけでなく、プリング・オフも含めてタイミングと強さが制御できているか確認してください。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

④チョーキング

ただ弦を曲げればいいわけではありません。半音、全音、ポルタメント、ハーモナイズド、低音、高音、ダブルストップ・チョーキングに至るまで弦を曲げるのに掛けている時間まで制御でてきるか確認してください。

⑤スライド

移動の手段としてスライドするのか、飾りとしてスライドをいれるのか、ビートからスライドを始めるのか、ビートに向かって前もってスライドするのか考えられていますか?

トータル・ギター・メソッド評判 

⑥ビブラート

ゆっくり、速く、浅く、深く・・・この4つを組み合わせ、さらには徐々に変化させて行くビブラートが出来ますか?

⑦リズムギター

全てのジャンルに対応できるリズムギターテクニックが身に付きましたか?

⑧カッティング

ストレート、スウィング両方にノリのあるカッティングができていますか?

 トータル・ギター・メソッドのレビュー

⑨フィンガーピッキング

指でピッキングしてマイルドな音を出すことができますか?リズムが犠牲になってはいませんか?ダイナミクス(強弱)がばらばらではありませんか?

⑩タッピング

特殊技術としてではなく、可能性を広げる手段として、ニュアンスの幅を広げる手段としてタッピングが使えていますか?

まとめ

上記を体系的に学べるようにしたのがトータル・ギター・メソッドⓇです。特に基礎テクニックの向上に関しては「テクニック編」で100コンテンツ個別に練習して頂きます。ダラダラと弾いていても上達しないのがギターです。

12編の一つがテクニック編です

皆様の上達を応援しています。

津本幸司

来年はトータル・ギター・メソッドⓇが大きくリニューアルします。既にお持ちの方は、全てのアップデートが無料です。今後お支払い頂く金額は永久に0円です。私が死んでも後継者がアップデートし続けます。それも0円です。

ただ、新規購入は金額を上げる予定ですので、お早めに購入してください。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

 

あのぉ・・

こんなん書きましたけど・・・12月11日発売です。予約開始だそうです。

高くてすみません、、、オンデマンドだからAmazonさんが勝手に価格決めちゃうんです。私には200円くらいしか入らないんです・・・

以下は先にお求めくださいね。