ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【簡単】ギタリストのダイエット術3選!

f:id:totalguitarmethod:20211024222001j:plain

今日は横須賀。ルアー付けるのはさすがに危ないと人にやらせる最低な釣り人。釣り用にジーンズ仕立てました。ダサい?やかましわ!

私達は原始時代からの進化の過程で飢えをしのぐように脳ができてます。糖分を取ったら快楽を得られるのもそのため・・・飢えを考えなくてよくなったのはここ数十年。過食時代・・・そりゃ太るわなぁ!でも、読者の大人のギタリスト達は、そんじょそこらの一般ピープルとは違って、右脳が使える「音楽家」という特殊な人間なんです。右脳を使いながら、心理学を用いて進化論の先を行こうではありませんか!

トータル・ギター・メソッドお客様の声  

「そんなもんで痩せられたら苦労しないし・・・」と諦めないで下さい。そこの中年太りのあなた!「もっとギターを体に付けた方が良いんじゃないですか?」「え、もうお腹に付いてるんですけど・・・」って会話をなくしましょう!

どうやって?

心配無用です。

この記事を読んだら、簡単なギタリストのダイエット術3選が分かりますよ。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

①定量小皿術

食べた量が分からない人は食べ過ぎるというコーネル大学の研究結果ががあるんです。従って一定量を小皿に分けていれて、食べては重ねるという回転寿司形式だと食べ過ぎが防げます。視覚の効果ってすごいので、もし場所的に許されるなら重ねるのではなくてテーブルに並べておくとより効果的ですよ。

トータル・ギター・メソッド評判

②匂い嗅ぎ術

オランダの食品栄養研究所の研究によると、食品の濃厚な香りを十分に嗅ぐとそれだけでちょっと満足してしまい、食べる量が減るんですって。吉牛の換気扇の前で5分立ってから中に入ってはいかがですか?

トータル・ギター・メソッドのレビュー

③小食人同伴術

誰と食べるかで自分が食べる量が決まるんです。オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ大学の研究です。ま、そりゃそうですよね。自分だけバカバカ食い散らかすのも難しいですよね。小食の女の子に毎日奢るようにしたら良いんじゃないでしょうか?

(ちなみにこの記事はダイエットがメインの目的でありますので、奥様とのご関係はどのように変化するかは対象外です!)

まとめ

簡単なギタリストのダイエット術3選は

①定量小皿術

②匂い嗅ぎ術

③小食人同伴術

ちなみに上記三つのような専門用語はありませんからね♫

さあ、大人のギタリスト達よ!今日から頑張りますか?それともこのままぶくぶく太りますかぁ?

でも、ご体調にご無理なさいませんように!
本日も元気にいってらっしゃいませ!

津本幸司

以下も併せてお読み下さい♫

blog.t-guitar.com

blog.t-guitar.com

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

【トータル・ギター・メソッド・ビギナーズ ポップス編 ロック編 アコギ編

お読み頂きありがとうございました。毎日1000人のTGM会員様の存在に感謝しております。会員様以外にもお読み頂いてることにも心から感謝しております。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非以下のボタンで太ってる友達にSNSシェアして頂けないでしょうか?