ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【18禁】実は男はギターをエロい目で見ていた説

注意

18歳未満の方はこちらをクリックして下さい。

 トータル・ギター・メソッドお客様の声

題目が挑発的で意味不明ですよね。

f:id:totalguitarmethod:20211019113520p:plain

馬肉ロッシーニと豚。当然メニューにはないので「津本幸司と同じの下さい」で出てきます。

心配無用です。

この記事を読んだら、なぜ実は男はギターをエロい目で見ているか分かりますよ。

目次

結論

プロダクト・パーソナリティがあるから。

プロダクト・パーソナリティとは

プロダクト・パーソナリティとは物に対して人格を感じてしまう心理現象を意味します。動物のぬいぐるみなどの意図的に人格を持たせてるものだけではなくて、丸っこいピンクの食器ならカワイイ女の人と感じたり、四角くモダンな黒い食器ならカッコイイ男の人と感じたりするものなんです。ワインボトルでの研究が有名ですね。

トータル・ギター・メソッド評判 

ギターなら

男性ギタリストにレスポールが人気・・・理由はただ一つ

ボン!キュッ!ボン!

だから。

女性ギタリストにレスポールは人気がない・・・理由はただ一つ

ネックのスケール(長さ)が短いから。

(身長が高い男性に魅力を感じるという意味です。「しんちょう」ね、「し」ですからね)

トータル・ギター・メソッドのレビュー

バークリーの授業

実は上記は1994年バークリー時代に、ハーバードの心理学の先生(ハーバードの聴講権持ってました)に教えてもらった内容です。当時はまだセクハラとかうるさくなかったんです。そんな時代もあったんですよね。

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

大人のギタリスト達は、プロダクト・パーソナリティという言葉だけでも知っておくと便利かもしれませんね。

ご自身のギター・コレクションを見て下さい。

たくさんの種類を持つギタリストは浮気性かもしれませんね。安い新製品コレクターはロリコン?ビンテージ好きは熟女好き?ま、ご想像にお任せします。

私は自分のギターが一本あれば良いと思ってます!

(タイプしてる後ろに妻がいます)

津本幸司

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain【セミナー情報

【ギター教材の集大成:TGM

【プロ志向限定のギタースクール:ISM

【一つ上の豊かさを提供するギター同好会:EGC

お読み頂きありがとうございました。毎日1000人のTGM会員様の存在に感謝しております。会員様以外にもお読み頂いてることにも心から感謝しております。もしこの記事が参考になりましたら、私のやる気アップと、さらなる内容向上のために是非以下のボタンでSNSシェアお願いします!