ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

ギタリストの地位財の選び方|底なし沼

地位財

津本幸司

津本幸司

【音楽で生計を立てたい方専用公式LINE】

ステイタスを主張する所有物を「地位財」と呼びます。タワマン、高級車、高級時計、高級衣服、高級靴、高級カバン、高級楽器、高級機材などのことです。

いわゆる「見栄」のための財産です。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

なくさなくていい

「見栄のための財産は完全になくすべき」と考えていいのは田舎のミニマリストだけです。

例えば、あなたの憧れのギタリストが、ユニクロ着て、クロックス履いて、一人暮らしのぼろアパートに帰るためにバスを待っている姿を想像してください。

おかしいですよね? 自分が憧れる存在、自分がなりたい存在のギタリストは「憧れられる存在」としてある程度の地位財を保有する必要があります。

トータル・ギター・メソッドお客様の声

どの程度?

だからといって何もかも手に入れようとしたら破産します。絶対に必要な地位財を厳選してください。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

注意

あわよくば何もかも手に入るといいな・・・と考えると、何もかも手に入れようとしているのと同じですので、「これは要らない」とはっきり決めてください。

たとえば、高級楽器は要るけど、衣服はジーンズとTシャツでオーケーと決めたり、スタジオ建設には金かけるけど、住居は質素でオーケーと決める感じです。

高級楽器買って、成功為たら高級スーツかって、あわよくばタワマンに住んで、あわよくば高級時計も手に入れて、その先にスタジオも建てられたらなぁ・・というのはダメです。 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

物質だけじゃない

地位財は物質だけでなく「経験」の地位財もあります。例えばバークリー音大卒というのは2000万円掛かる経験の財産ですし、多くのライブ活動というのもタダでこなせるものではありません。経験の地位財も何もかも手に入れようとせずに必要・不必要を分類してください。

トータル・ギター・メソッド評判

まとめ

底なし沼である地位財に対する欲求を整理して、ルールを決めて、制御すればそれらは引き寄せられます。これが音楽家が資産形成するための必須ワークです。

このようなワークを50個まとめた本をもうすぐ発売します。その本が発売になると1月の投資トレードセミナーは一瞬で満席になります・・・というか、一瞬で満席にならなかった年はありませんけどね。ま、より早くなると思います。

過去5年10年受講しそびれてるギタリストは先行情報とりよせてください。クリスティナが返信します。

2024年勝ち音楽家の現在の姿・・・勝つ人はこうやって頑張ってるんです

【お知らせ 5分間だけ募集】

1月のセミナーは、2023年11月19日日曜日14時00分から14時05分までの5分間だけ本募集します。

13時59分59秒送信の方や、14時05分01秒送信の方は受付致しません。

その時点で情報をお取り寄せになっても、スタッフの返信が間に合わないと思いますので、先にお取り寄せ下さい

「1月詳細 地位財係 氏名○○○○」

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com