ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【2024年版】オーバードライブ大人ギタリスト用オススメ5選|ギター

オーバードライブ2024年大人ギタリスト用

津本幸司 オーバードライブ

津本幸司 オーバードライブ

今年2024年のオススメ・オーバードライブを紹介します。初心者ではなくて大人のギタリスト用ですので少し値が張ります。その点ご注意ください。

お知らせ

音楽家コーチング記事はnoteに引っ越ししました

WARM AUDIO ( ウォームオーディオ ) / Centavo Blackout オーバードライブ

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

オリジナルのクローンを触ったことがありますが、これとの違いは分かりません。個体差がないのでこっちの方がいいと思います。求めるのはジェフ・ベックの音・・・と言う時になんとジェフベックモードが用意されてるのでなんとも痒いところに手が届きます。
最近のリバース・エンジニアリングの精度の良さに感服します。
 

Walrus Audio ( ウォルラスオーディオ ) / Fundamental Drive

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

これで良いじゃん・・・安価なチャイナペダルでこのように思うことはありますが、アメリカのブティック・ブランドである程度の価格がするのに、このように感じるのは珍しいと思いました。右にスライドするゲイン、トーン、ヴォリュームと左右にスイッチで切り替えるスムーズ、クランチ、ブライトが真上から見ても直観的で分かりやすくライブに練習に大活躍です。

トータル・ギター・メソッドのレビュー

MXR ( エムエックスアール ) / Dookie Drive Pedal V4

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

これは弾いて圧倒されました。見た目も名前も良く分からないですし、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングには苦い思い出もあるので見たくも無いオーバードライブですが・・・これはスゴいです。アンプを二つ用意して、ハイゲイン用とミッドレンジ用に設定して録音するとあのサステインとアタックの対立する音が共存するというマジックが起こります。これがこのペダルで再現されてるんです。一度は使ってみてください。

トータル・ギター・メソッドお客様の声 

KarDiaN ( カージアン ) / SEROTONIN ORIGIN S.T. "ADD CBF"

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

私は今年はこれです。「歪ませるとこれが犠牲になる」というのがなくなります。音響学的にはマスキングによる音が埋もれる現象をなくしてくれるということです。具体的には生音の低音部分をエフェクトを掛けることなく追加することで、音が細くなる現象を抑えてくれます。

ただ、金属ノブなので、左手でギターのネックを握り、弦を触りながら操作しないとプッツン、プッツンとタッチノイズが入ります。ライブには不向きですが、レコーディングや自宅練習する小金持ちの大人のギタリストに最適です。

トータル・ギター・メソッド評判

Crazy Tube Circuits ( クレイジーチューブサーキット ) / Crossfire

サウンドハウスで見るサウンドハウスで見る

 60年代のフェンダーアンプがお好きな方は、今年はこれです。フェンダーアンプ+チューブスクリーマーのサウンドがオンオフできると考えてください。さらに、もう一個オーバードリブが繋げられるセンドリターンが付いています。

新婚で新築を建てる時に愛人用の部屋を作るような感じです。 

トータル・ギター・メソッドの口コミ

まとめ

大人のギタリストはこの高級オーバードライブをお求めください。

ギター教材はチマチマ教則本やYouTubeなどで子供のように練習するのではなく、トータル・ギター・メソッドⓇをお使いください。49,800円です。

f:id:totalguitarmethod:20190704151940j:plain

以下の書籍・・・完読というかワークを全部やっといてください。春までに。じゃないと・・次のやつどんどん貯まっていきますよ!アナタが読むより私が書く方が速いっておかしいでしょww急いでください♫

 

公式LINEで個人面談クーポン配布中です。一回のみ使用可能。1月限定です。