ギタリスト専用ブログ

ギタリストに役立つ記事を配信します

【これ知らないギタリストはバカ】投資対象7選の良し悪し

アセットクラス

津本幸司

津本幸司



投資対象のことをアセットクラスと呼びます。内容を知らずにやるやらない、儲かる儲からないとか言ってると死にます。そして、「結局どれが良いんだ?」と言ってるギタリストはバカの神様の写真を額縁に飾ってるような状態です。

この内容は今年発売の「音楽家の資産形成術」からの抜粋して簡素化したものです。

noteでも他の抜粋記事を書いています。

note.com

前提

まず、投資してないなんてありえません。昔みたいに現役で働き続けてポックリ死ぬという時代じゃありません。老後っつーもんがあるのです。

そして、正解というものはありません。正解がないから自分で「正解を作る」のです。これが私が1月の投資トレード・セミナーで受講者を誘導する方向です。(参加者は知識なしでも大丈夫ですよ)

⑴株式

ソフトバンクの株とかじゃないんです。アメリカや世界の株8000社の詰め合わせパックです。うちの娘22歳はこれだけで年間23%増です。くわしくはこちら。

note.com

ただ、5年に1度は30%減、2年に1度は10%減という地獄に耐えられる精神が必要です。心臓が弱い人はだめです。

⑵債券

ソフトバンクの社債とかじゃないんです。アメリカ国債とか全世界国債詰め合わせパックです。うちのソフィー、クリスティナ、メガン、眞由、亜実は全員これで毎月配当金をゲットしています。うちの娘22歳は毎月5万円〜10万円の配当金をもらってます。

ただ、じれったいのでせっかちな方には不向きです。

note.com

⑶不動産

サラリーマンのにわかアパート経営なんて、アホを額縁に入れておしっこ掛けるような行為です。音楽家は自分のいお音楽性を磨くためのスペースを購入して、売却する流れです。ただ、ローンを組むのは国の労働力確保の戦略に過ぎませんので、一括購入できる人限定です。

⑷金

金はお守りっすよ。

動画も残ってますのでご存知の方も居るかもしれません。2020年に大量の金を買いました。持ってる分プラス1キログラムですけどね。当時1グラム4800円、つまり1キロで480万円でした。皆は高騰時に買うなんて「津本幸司はバカ」と言っていました。でもお守りだもん・・・関係ねーし。

ちなみに、現在1グラム1万円を超しています。つまり1キロ1千万円以上になってます。皆が口を閉ざすのはこのためです。3年で倍になるアセットクラスってそうないですよ。

note.com

⑸暗号資産

これは手を出してはだめですよ。孫さんも145億円の損失を出したくらいですからね。私達ギタリストなんて頭悪いので無理です。ただ、昨年2022年11月に瞬間異常値でイーサが15,6万円になったことが在りました。ドンっと500万円分買いました。2023年11月11日の時点で31万円です。つまり、1年で倍の1000万円になりました。

ライオンのように狙うんじゃないんです。

ハイエナのように待つのでもないのです。

毒グモのようにジッと待つんです。

⑹個別株

これは買うもんじゃないんです。投資するもんでもないんです。トレードするものです。うちの父方のばーちゃんは靴屋です。問屋さんから卸してきて、一般客に売る。それだけの仕事です。これを株でやるだけです。アホでもできる作業です。機械的にやる方法はこちらで教えます。

ただ、高く買って安く売るクルクルパーが90%・・・これは救えません・・・が、あなたがこれになる確率が90%です。

⑺オプション

オプション取引はミスクリック一発で自己破産、一家心中、親戚一同道連れです。行列の計算が出来ない人はやめてください。東大京大早慶の理系以外の人は止めてください。もしくは、ブレーンの指示に従って下さい。私自身、藝大院は理系の音響心理統計ですが、それでもハーバード博士とオックスフォード博士チームのブレーンに従っています。この方法も伝授します。世間が地獄の時に一人勝ちする方法です。

2008年、2011年、2020年と大儲けできたのはこのオプションです。

*注意:絶対内緒ですよ。ばらまいたら10年分のセミナー代金を怖い人が回収しに行きます。今までばらまいた人は一人も居ませんけどね

note.com

まとめ

上記7つを自分流に「正解を作る」こと・・・

が、できるならどうぞやってください。

天才ですね。

私はできませんでしたので、教えてもらいました。

そして、教えています。年に1度だけですけどね。

おしまい♫

津本幸司

 

ソフィです♡

【お知らせ 5分間だけ募集】

1月のセミナーは、2023年11月19日日曜日14時00分から14時05分までの5分間だけ本募集します。

13時59分59秒送信の方や、14時05分01秒送信の方は受付致しません。

その時点で情報をお取り寄せになっても、スタッフの返信が間に合わないと思いますので、先にお取り寄せ下さい

「1月詳細 7選記事係 氏名○○○○」

asiansoundinternational(アットマーク)gmail.com